祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉川崎銀柳街の濃厚ラーメンもおいしいですよ。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、川崎駅銀柳街にある  玉 赤備 です。

横浜家系ラーメンを食する機会が多い中、どんなラーメンを出してくれるのか期待が高まります。

 

玉 赤備
044-211-8178
神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14039229/

f:id:YellowOrange:20190921150410j:image
f:id:YellowOrange:20190921150429j:image
f:id:YellowOrange:20190921150444j:image

幸運にも席は空いており、すんなり座れました。

 

2階席もあるようですが、1階カウンターも空いているのでわざわざ2階を見に行くわけにはいかず雰囲気はわからず。

1階のカウンターでは、サラリーマンも多いですが、大学生が多い感じでしたね。女性の一人客もいます。

座る前に、券売機でチョイスするのですが、味玉豚鶏中華そば890円をチョイス。

玉系列店では、やはり売りはつけ麺かと思いますが、この日、次の仕事の時間が迫っていたため、早く仕上がるであろうラーメンを選んだ次第。

 

席に座ると目に飛び込んできたのは、赤備特製薬味万能と書かれた器。中には見たことのない物体。生姜?ニンニク?気になりますので、最後に投入してみます。
f:id:YellowOrange:20190921150447j:image

 

待つことしばし、待望のラーメンの出来上がり。

グラウンド真ん中に『なると』。ファースト 『煮卵』、セカンド『シナチク』、ショート『ネギ』、サード『チャーシュー』、センターに海苔と言ったところでしょうか。

赤い丼の中、どのトッピングもおいしそうです。
f:id:YellowOrange:20190921150420j:image
f:id:YellowOrange:20190921150424j:image

 

さて、麺を上げてみます。細くてストレート。長浜ラーメンを思わせるようないで立ち。私は細麺派ですのでこれはうれしい。(家系ラーメンも細麺で味わいたいと思うくらいです)
f:id:YellowOrange:20190921150451j:image

スープは見た目、コッテリとしていないですが、食べてみるとその濃厚さに驚かされます。『豚・鶏』中華と言うだけあってどちらからもしっかりと出汁が取れている感じ。

当たり前ですが家系とは全く異なる濃厚さです。ツルツルと麺をすすり、一緒にスープが口に運ばれこれはいけます。

 

そこで、赤備特製薬味万能を投入してみます。

んーーーー。玉ねぎ、大根、ニンニク辺りをすって、少し辛味を加えた感じでしょうか。激辛変化を期待される方の味変にはなりません。ニンニクがラーメンをおいしくしていることは間違いなし。これぐらいの量であれば、大丈夫でしょうが、あまり大量投入するとニンニクが効いてそうなので、深追いはやめておきました。
f:id:YellowOrange:20190921150433j:image

煮卵も期待を裏切らない仕上がりで、スープによくマッチしています。おいしーーーーい。
f:id:YellowOrange:20190921150439j:image

私はおいしいお店と思います!

混んでいると並んでまで入ることはないでしょうが、タイミングを見計らえばスッと入れるなら再訪します。

ごちそうさま。 

---2019/09/22時点 ラーメン紀行リンク---

 

玉 赤備、嘉宴 千鳥町店壱六家 上大岡店びんがたラーメン二郎京急川崎東京アンダーグラウンドラーメン 頑者チャオタイ 川崎店ふくろうティーヌンパンず亭支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。