祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉川越の名店の味が楽しめる。しかも、ちょっと空いてる

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店はつけ麺の名店です。

前から機会があったら行ってみたかったお店です。

 

東京アンダーグラウンドラーメン 頑者
03-5950-7880
東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13129770/

 

店名の「アンダーグラウンド」と言われると、なんだか裏の世界で商売しているような匂いを感じますね(笑)

勿論、しっかりしたお店ですし、危ない人はいませんよ。

店名が示す通り、地下にありますので、初めて行く人は、迷っちゃうかしら。

色々な店舗が入っていますが、流石頑者

列をなして並んでいます。

f:id:YellowOrange:20190805205601j:image
f:id:YellowOrange:20190805205527j:image
f:id:YellowOrange:20190805205557j:image

まずは、並ぶ前に券売機で食券を購入します。

私のチョイスは、つけ麺 880円
f:id:YellowOrange:20190805205532j:image

店内は4人掛けの席が三つ、とコの字と言うより柱があるので、I(アイ)字型ですね。f:id:YellowOrange:20190805205445j:image
f:id:YellowOrange:20190805205500j:image


f:id:YellowOrange:20190805205522j:image

席に座るやいなや、麺の量を聞かれます。

料金は同じで、SかMを選べるようです。

私はMを選択。

届いた丼にはたんまりと麺が入っています。
f:id:YellowOrange:20190805205519j:image

魚介類の出汁がよく効いた濃厚なスープです。

スープの中には、メンマ、細切りチャーシュー、海苔1枚とナルトです。

麺は極太。〆られていることもあり、コシがすごいです。

たっぷりと麺をスープに馴染ませ、いただきます。おいしい!さすが頑者

心なしか本店より出てきたのが早いような・・・もしかして、麺が気持ち細い?
f:id:YellowOrange:20190805205454j:image
f:id:YellowOrange:20190805205551j:image
f:id:YellowOrange:20190805205450j:image

とにかく、おいしいので大満足。

池袋にいらしたなら試してみてくださいね。

 

---2019/08/09時点 ラーメン紀行リンク---

ラーメン二郎京急川崎東京アンダーグラウンドラーメン 頑者チャオタイ 川崎店ふくろうティーヌンパンず亭支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。