祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉大崎の六厘舎。おいしいからオススメできます!

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
今日のお昼は悩みました。
大崎界隈にいましたので、六厘舎のつけ麺が魅力的。
でも、出来のバラツキがあるのか、人によっては評価がイマイチの様子。
さてさて・・・と思っているうちにお店の前。
スマホで他の方のレビューを読みながら歩いていた為、直前で3人に抜かされました。
!!歩きスマホはダメですよ!!
焦って並びました。
 

六厘舎 大崎店

03-6417-3566

東京都品川区大崎2-11 大崎ウィズシティ 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13167354/

 
食券機を置いている人気店の場合、並ぶ前に食券を買っておくのが大概のルール。
でも、こちらは違いますので、まず、並びましょう。途中で気が変わったら帰れますね。
 
待つの嫌だなぁと思っていたら、あっという間に店内に。

 

 

 
 
 
 
食券機の前では悩む事なく、
つけめん 830円 を選びます。
 
 
初めてのお店なので、キョロキョロしているうちに、つけめん登場!
 
 
 
心配していた麺。
つけ麺なので、どっしりと太い。
薄茶色の表面にツヤすら感じられる。
どんぶりの底までまさぐってみたが、ザルとかであげているわけではなく、底まで麺が入っている。450gです。
箸でつまむ限り茹で過ぎ感はなく、弾力がある。
 
 
スープ。
一口含んでみます。危ない粉でも乗せているかのような、小さな海苔の上に魚粉。スープに溶かしていただきます。
粘性の高いスープ。豚骨よりも魚系の出汁が前に出ている感じ。絶妙なバランスです。
厚肉のチャーシューも入っています。カプッと食いついたのですが、ちょっと固め。脂身は少ない部位ですが、私にとってはもう少し脂か入っていてもいいかな。
でも、スープのトータルとしてみればおいしい!
 
麺を浸していただきます。
麺の食感はいいですよ。バッチリ。
小麦の香り、コシを充分感じられます。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
 
やはり・・・迷う必要なかったです。
 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴