祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉巣鴨駅ちかく、思ったよりも空いますよー

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
お年寄りの街 巣鴨(怒らないでね)を降りてし、仕事先を目指しますが、お昼前でお腹もすいてきました。
辺りを見渡すと、ラーメン屋さんを発見。
 

 

千石自慢らーめん 本店

03-3944-0336

東京都文京区本駒込6-5-4 ヨシエビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13003826/

 
お店の名前も千石自慢ラーメン。
この辺りは「千石」という名前ですので、この土地一番のラーメンって事なんでしょうか。
 
早速、暖簾をくぐります。
店内は窓に向かうカウンターと厨房に向いたカウンターの席が用意されています。
 
入り口付近にある食券機でラーメンを選びます。
駅近くで680円とは良心的な価格ですね。
 

ラーメン到着!
大きめのチャーシューにもやし。そしてメンマにネギ少々。
背脂がたっぷり入ってます。
 
麺はストレスの中太。
早速、啜ってみます。
豚骨と醤油のバランスも最高!
背脂がそのバランスをよりおいしい方向に導いてくれています。


テーブルには辛味味噌も置かれており味変も可能ですが、最後までそのまま飽きる事なく食べきれます。
残ったスープに辛味味噌を入れてみましたが、これは結構からい!
投入するときは気をつけて。
 

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴