祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉新宿食べログ百名店で食す

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
食べログや色々な情報誌を読んでいて一度行ってみたいと思っていたお店に行って来ました。
食べログでは2018年の百名店に選ばれるほど。
お店はこちら
 

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館

03-3205-1925

東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り) 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13054766/

 

お店は2Fです。

狭く急な階段を登るようですが・・・、

外観写真を撮っている間に、一人のサラリーマンが登って行きましたが、うなだれておりて来ました。いっぱいのようです。

そして、何処に並べばいいのかわからない様子。

ハイっ!、私も勝手がわからないので、先兵を見送ったわけですが、ここで路頭に迷われては私も困ります。

一生懸命食べログのテキストを読み理解。

階段横にある隣の店との細い路地(いや、隙間という言い方がピッタリ)に一列に並ぶらしい。

カップル1組のみが既に並んでいて、このカップルなんだ?邪魔しちゃいかん と思っていたところが並ぶべきところだったとは。

写真も撮っておきました。(誰も並んでいないので、よりわかりにくいですけど。並んでいない理由はレビューの最後に)

 
 
順番になりますと、店員さんが迎えに来てくれて、店内に。
そこで食券購入。
 
オーソドックスに「煮干しラーメン 850円」を購入。
するとお好みがあるかと聞いて来ます。
テーブルのポップを見ると、
・味(塩、醤油、合わせ)
・麺(カタ、普通、やわ)
・味濃さ(薄い、普通、濃い)
・油量(少ない、普通、多い)
・辛銀ダレ(なし、半辛、1辛〜30辛)
初めてなので、麺硬めのみであとはスタンダードで。
ワクワクしながらこちらのお店のHPを見ていますと、味へのこだわりの情熱が伝わって来ますね。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
 
さて、待望のラーメンがやってまいりました。
 
 
 
 
まずはレンゲでスープをいただきます。
煮干し系のダシが前面にに出ています。
これはおいしい。
相当な煮干しの量から取っているからこそなし得るこの旨味。
私のラーメンは横浜家系の豚骨醤油が多くを占める中、このおいしさは衝撃的!
おいしーぃ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

アニメに出てくる一反木綿の様な麺も入っています。モチモチしていてこれまたいけます。
 
麺は手もみのちぢれ中太麺。
啜ればいい感じにスープが絡みついて口に運ばれて来ます。ナイスコンビネーション!
 
確かにこちらのお店、おいしくておススメです。
 
さて、私が食べている頃から、店の中に空き席が目立つ様になって来た。
そして、店員同士の会話を耳をダンボにして聞いていると・・・
これから取材が入る様です、一般客をブロックしている様子。
人気店はすごいなぁ・・・
で、外に出ると店員さんが謝りつつ、近所のグループ店を紹介していました。
 
あーっ?食べれてよかった。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴