祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉川崎 酸っぱ辛いトムヤムラーメンはいかが?いけますよ!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

京急川崎駅前にショッピングと食事ができる『ダイス』というビルがあります。

上層階にはTOHOシネマズが入っており、そちらの映画館を利用したこともあり、なじみ深いお店です。

そちらの6Fにあるタイ料理のお店をご紹介です。

 

ティーヌン 川崎ダイス店
050-5594-5849
神奈川県川崎市川崎区駅前本町8 川崎ダイス 6F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14003125/

f:id:YellowOrange:20190714134108j:image
f:id:YellowOrange:20190714134100j:image

入口近くには結構外国人さんがいらっしゃり、本場の味が楽しめる確信が持てました。

入口近くに立っている看板が何を書いているのかさっぱりわかりませんが、メニューは日本語です。

 

ランチメニューにはビュッフェがついているらしい。

私のチョイスはトムヤムヌードル 980円。

結構、強気のお値段ですね。ビュッフェがついているならお安いかも。
f:id:YellowOrange:20190714134104j:image

ビュッフェにカレーまであるんです。

それ食べてりゃぁ、おなか一杯になるじゃない。

しかも、なかなか辛口で美味しい。どことなくココナッツの香りもして、なんとなく南国の雰囲気を感じます。

f:id:YellowOrange:20190714134054j:image
f:id:YellowOrange:20190714134036j:image
f:id:YellowOrange:20190714134043j:image
f:id:YellowOrange:20190714134032j:image

 

さて、トムヤムラーメンですが、こちらのスープも本格的。

酸っぱ辛くて大変好みの味。

麺がチャイニーズヌードルとライスヌードルが選べれたので、私は好みの中華麺に。

トムヤムスープとの相性も良かったですよ。

こちらのトムヤムヌードルは、トムヤムクンに入っているような具とは違い、どちらかと言えばラーメン的な感じです。

でも酸っぱくておいしい。私は大満足。
f:id:YellowOrange:20190714134112j:image
f:id:YellowOrange:20190714134115j:image

 

さいごに、タピオカミルクをたっぷりいただいて、口の中を酸性から中和させます。

これも甘くておいしかったですよ。
f:id:YellowOrange:20190714134047j:imagef:id:YellowOrange:20190714134054j:image

980円と聞いて、ちょっと高く感じましたが、いえいえそんなことはありません。

カレーとタピオカミルク、コーヒーがあれば、決して高くない価格設定かと。

 

おススメできるお店です!!

 

 

---2019/07/19時点 ラーメン紀行リンク---

 

ティーヌンパンず亭支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。