祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉藤沢で『壱』の系譜をもつお店

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
ここは藤沢。あまり来たことのない街。
知人に連れられ横浜家系ラーメンを食べにこちらのお店に。
 

松壱家 藤沢南口店

0466-28-8887

神奈川県藤沢市南藤沢4-2 

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14011560/

 
 
大きなL字形のカウンター。テーブル席はありません。
入ってすぐの食券機でチケットを購入します。
この食券機がタッチパネルモニターを搭載したカッコイイもの。
でも、年寄りには難しいだろうなぁと思いつつ操作。味、油、硬さのほかに、細麺も選べます。
へーっ。
しっかりとした味の家系ラーメンには太麺がよく合うのですが、細麺好きの私ですので細麺選択。
注文は、
醤油並みラーメン。かための細麺で。
 
 
出てきたラーメンは、チャーシュー1枚、海苔3まい、ほうれん草とネギ少々。(家系ラーメンの定番ですね)
あと、うずらの玉子とメンマ。
えっ、メンマ入ってるんだ!
うずらの玉子は『壱系』の流れかと。
(松壱家は昔、壱六家のFCだったと聞いてます)
 
 
さて、お味の方ですが・・・
豚骨醤油を楽しむ前に、少ししょっぱいかなー・・・。
スープは時間と共に変化しますから行ったタイミングが悪かったのか。
でもこちらのスープって、松壱家のFCでも味が変わらないよう、直営店でも統一してるよう聞いてたけど・・・
私の体調のせいかなぁ。(少し風邪気味でしたのでお塩に過敏になっていたのでしょう)
 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴