祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

横浜で台湾の雰囲気をお洒落に楽しむ。

めっちゃ素敵な居酒屋です。
ンーっ、居酒屋という表現がしっくりこないですが、台湾料理を出してくれると言ったところでは、台湾屋台風と言ったところでしょうか。
異国感はたっぷり、そこにお洒落要素がギュッと詰まった感じ。 
 
まず、台湾クラフトビールの種類が半端ない。
ショーケースを兼ねた大型冷蔵庫に所狭しと並んでいます。
プライスカードと特長が書かれたカードを見て、自分でその冷蔵庫から選んでテーブルで飲むことができます。
オーダーして届くまでの待ち時間はありませんので、ついつい飲み過ぎてしまいそう。
選んだビールで乾杯。ワイルドに缶のまま飲みましたが、グラスもありますので、シェアして多くの種類を飲むのも手ですね。

 

○だいこん餅 399円  ハッシュドポテト風 
こちらはお通しで。これが結構おいしいんです。

袋に包んであるので、手でそのままつまめるのもいいですね。

 

○鶏レバーの胡麻塩 490円

ごま油がレバーにうまく絡み、クリーミーなレバーがより一層おいしさを増しています。

 

○台湾ソーセージと半熟卵のポテトサラダ
  ポテトと半熟玉子の取り合せがいい!燻されたソーセージの香りも食欲をかきたてます。

 

テーブルの先はキッチン。中華鍋を振って炒める迫力のシーンが見れます。

○ふわふわ鉄板卵焼き卵オイスターソース トッピング豆苗 680円+200円
  ふわっと出来上がった玉子焼きと豆苗のシャキシャキした食感が楽しめます。

 
○小籠包 770円
  これはおいしい!おすすめ。
少し厚めの皮の中は、たっぷり過ぎるほどの肉汁。
しかも、とてつもなく熱い。種類は4種。

 

○魯肉飯(ルーローファン)680円
 締めはご飯もの。2人で食べても十分過ぎる量があります。

 

楽しさとおいしさが共存する台湾屋台居酒屋。

また行きたいなぁ。

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。