祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川ラーメン紀行〉花田系のつけ麺。ブームになればこちらも並ぶんだろうなぁ。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

池袋のラーメン屋巡り。

今回はタンメン屋さんに。お店はこちら。

 

麺屋 まるはな

03-5985-4407

東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13184103/

 
場所は池袋の西武線側から出て5分と言ったところ。隣は姉妹店の花田。
共に、食べログの得点が3.5以上というのはすごいですね。
 
おっ、花田は長蛇の列ですが、まるはなは並んでいない。っていうか、1人なら席も空いている様子。私にとってはちょうどいい。
 
まずは、入店前に軒下にある食券機で食券を購入してください。
 
 
悩みに悩んで、今回はつけタンメンに。
つけタンメンって食べた事ないですから。
 
 
店内はカウンター席のみ。コの字型のカウンターです。
水を入れてくれたコップがバカでかいのが嬉しい。(笑)
 
 
どんぶりが運ばれて来ました。
麺のどんぶりには厚めのチャーシュー。そして、レモンカルチェ。
黄色く輝く麺は太麺。少しのウエーブがかかっています。お椀の底には水が切れるよう、ミニチュアのスノコでかさをあげてあります。
 
つけ汁のお椀には野菜がいっぱい。麺をつける隙間もないんかーい!って言うほど具沢山。
 
 

 

 

 

強引に麺をつけ汁に入れ込み、一気に啜ります。

 

味は濃い目のつけ汁だが、こうでなくては最後まで美味しくない。鶏ガラ豚骨の旨味が十分堪能できる。そしてこのモチモチ感の麺はいいです!
スープに負けていません。
たっぷり野菜を食べながら麺を啜り、麺がなくなる頃には、つけ汁がほとんどなくなってました。
 
ですので、スープ割りがあるのか確認できず。
でも、お腹いっぱいで大満足。
ごちそうさま。
 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴