祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉タレントさんおるやん!おいしい店やもんね

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
西新宿でお仕事でした。
帰りにラーメンでも食べたいと立ち寄ったお店。
 

北京

03-3208-8252

東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 ジャストビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022075/

 

 

 
外から見える厨房では店員さんが麺を伸ばしてます。ンーっダイナミック!
このパフォーマンスでここを選んだのですが・・・私の前に3組の待ち。
まっ、時間もありますので並ぶことにしました。
 
 
店内は、結構狭い。よく言えば、こじんまりしています。
 
 
 

 

 

4人テーブルが3つ

2人テーブルが1つカウンターに3人

それでほぼ満員。

 

でなおかつ、店内は中国人ばかり。

後から気がついたのですが、ひとテーブルだけは日本人。

普通に中国語が飛び交っています。

 

注文は、

蘭州牛肉ラーメン。

 

牛肉(牛すじに近い部分)、ネギ、コリアンダーが少々入っている。

麺は先程、伸ばしていたものだろうと思われる。

そこそこの太さがあり、どっしりとした腰を感じる。

スープは豚骨醤油に食べ慣れている私にとってビックリなお味。

中国に詳しい友人が教えてくれる。

蘭州牛肉ラーメンはムスリムの料理であり、豚は一切使用しないとのこと。

ほーっ。だから、ラーメンに乗っていそうなチャーシューがないんだと感嘆。

あっさりとしたそのスープを啜っていると、友人がどこからかシルバーのバットを手に入れて来て、ドス赤黒い物体を小さなスプーンで、器に入れてくれた・・・。

 

 

 
 
 

ラージャンと呼ばれる香辛料らしいが・・・
 
半端ないぐらい辛い。
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
先程まで大人しかったスープが口の中で、沸騰するぐらい暴れまくっている。
 
辛いもの好きの私ですが、そこから一気に、汗・鼻水の水芸のはじまり。
何すんのんっ!と思ったら、そのシルバーの魔王の棲むバットは大人気。
皆んなこぞって入れてます。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 

 

そんな一人に有名なタレントさんがいるではないですか!

実は店内風景写真にも写ってます。

でも、掲載許可をもらっていませんので一般の方と同様にぼかしを入れておきました。

大物お笑い芸人さんです。

 

おいしかったですよ。

また行きたいと思います。

ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o好吃

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴