祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川ラーメン紀行〉番外編 大勝軒を初体験!おいしい

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

東京・神奈川ラーメン紀行とブログタイトルをつけながら早くも番外。

仕事で茨城あたりを走っていた時、発見したお店。
 
頭にタオルをハチマキ代わりに巻いた山岸さんの顔が飛び込んで来ました。
反対車線でしたがUターンしてお店に向かいます。
 
場所柄、車でないと行けないでしょうね。
駐車場は結構大きいです。空きスペースが一箇所ありましたので、混み合っていることを覚悟して、突撃です。
 
大勝軒といえば、ご存知の通り、2つのお店の流れがあります。
こちらのお店は中野大勝軒系の東池袋大勝軒山岸一雄さんのお弟子さんのお店です。
(店内、至る所に写真がありましたので)
 
 
店をのぞいてみると、2人用のテーブルが2つ空います。
おっ!待たずに食べれそう。
 
入ってすぐに券売機がありますので、こちらで食券を購入します。
 
 
といっても初心者の私は店員さんにオススメを聞いて結局、鉄則通り左上のボタンをポチッとな。
特製つけ麺 980円。
 
 
奥の席に通され、改めて周りを見ると、平日のお昼時だけあってサラリーマンが大半ですね。
 
 
 
待つこと10分程度だったでしょうか。
特製とあって、どんぶりは具でいっぱい。
すごいです。
今流行りの低温調理のチャーシューが3枚。
燻製仕上げの厚肉チャーシューが1枚。
半熟味玉1つ。
海苔3枚。
ダシのどんぶりには、
ナルト、刻みねぎ、シナチク、チャーシューが入ってます。
 
 
 
 
 
スープは魚介系のダシが効いた濃いめのスープ。
豚骨とのバランス抜群。
熱々の状態で運ばれてきます。
 
麺を少しつけていただきます。
麺は太麺。
口の中にツルツルと入ってきます。小麦の香りは少し。噛んだ時のコシがすごいです。
太麺がしっかり茹でられてギュッと〆られています。
 
ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
 
さすが、つけ麺の巨匠の暖簾分け店。
スープ割りもいただいて・・・
ごちそうさま。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴