祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉目黒で人気のラーメン屋は昔から慣れ親しんだ味

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

目黒で人気のラーメン屋に行ってきました。


f:id:YellowOrange:20190519174141j:plain
麺や 維新
‭03-3444-8480‬
東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13161626/

 

f:id:YellowOrange:20190519174112j:plain
ヤッタァ、誰も並んでいない。
そして、すぐ座れるなんて奇跡!
自販機で食券を買い求めます。
注文は醤油らぁ麺 790円。

13人ぐらい座れるカウンターでしょうか、その一つに案内されます。

お水は自分で汲みに行くようです。
忘れずに、ラーメンが来る前に取りに行きましょう。

さほど待たずして ラーメンの到着。
見て、ある意味驚いた。
とってもシンプル。

f:id:YellowOrange:20190519174129j:plain

麺は細麺ストレート。
スープは鶏ガラ魚だしの醤油味。
見た目、夜鳴きそば風。

薄目、大き目のチャーシュー2枚。
ネギ少々にシナチク。
ものすごくシンプル。
スープのだしには、
鶏ガラ:秋田比内地鶏名古屋コーチン
昆布:羅臼昆布
魚:秋刀魚節、鰹節、鯖節、ムロアジ
と言った材料が使われている。
これがさっぱりとした中にも、一度飲みだしたらやめられない秘密がかくれているんですね。
鶏ガラだけの主張でなく、昆布、魚のコンビネーションが上品なスープを作ってます!
ここのところ、スープを最後まで飲むことはしなかったのですが、今日は完食。
一滴も残さなかったです。

やめられないおいしさです。

大満足。
ごちそうさまでした!

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴