祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川ラーメン紀行〉池袋の人気店!ハワイの風を感じます。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
池袋でラーメン屋さんをめぐってます。
おいしいラーメン食べたいなーっと、web検索して出てきたのがこちら、
 
麺屋 Hulu-lu
住所: 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-60-7
電話: 03-3983-6455
営業時間: 11:30~15:00 / 18:00~21:00 日・祝11:30~15:30
休日: 火曜日
 
15:00過ぎて出掛けても、しまってますので要注意。
地図で見ると池袋駅から離れているように見えますが、歩いて見ると苦にならない。むしろ近いかも。
 
 
 
お店の外観だけでも伝わるハワイ感満載な雰囲気。扉を開けるとそのムードはより一層高まります。まるでハワイにいる様。
すごく心地よい。
 
まずは食券機で、チケットを買い求めます。
すると、女性店員さんが現れ購入サポートしてくれます。
この日は金曜。
金曜日のメニューは つけ麺 限定らしい。
何となく気分は塩SOBAだったんですがね。
でも、ここのところつけ麺付いてるので問題なし!
人気を伺うとスープカレーらしいのだが、
昨晩カレーを食べたので注文は、

 

 

 
辛つけめん 850円
(人気を聞いておきながらごめんなさい。)
 
 
ハワイの雰囲気に酔いしれていると、早速到着。
少し黄色がかった白い麺が印象的。
チャーシューは低温調理されたものでしょうか、生ハムが厚みを増した様な印象。レタスの緑の鮮やかな横にレモンカルチェ。そしてハイビスカス。麺の皿が色艶やかに盛り付けられています。

 

 

 

スープカップには、シナチク、刻みねぎがはいっており、底にはミンチ肉もたっぷり入ってます。

 

味は辛さも適度。おいしゅーございます。
人気がある事は容易に理解できます。
途中でレモンを絞りスープに入れます。
酸味がスープの味を変え、一食で二度のおいしさを楽しめます。
 
雰囲気もよく、おいしかったです。
ごちそうさま!

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴