祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川 ラーメン紀行〉茗荷谷。王将に来るのは…十年は来てなかったかも

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
今日は皆んなが知っている有名どころのチェーン店でお昼をいただきます。
 

餃子の王将 茗荷谷駅前店

03-3944-3525

東京都文京区小日向4-7-11 

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13022804/

 
時は12:30。
サラリーマンが街に繰り出し、何処も混んでいる時間ですよね。
ちょっとの待ちは覚悟して、扉を開けます。
すると、2階へどうぞと待ちなく案内してもらえます。
 
店内は1Fはカウンター席。
2Fはテーブル席となっています。
でも、席数はそんなにないので、ずっと入れたのは奇跡的。
 


 
 

 
ここ茗荷谷店のオリジナルランチメニューもあるみたい。ん〜っ。悩みます。
でも、ワンコインランチのような価格設定はないようですので、お安いイメージを持って入ると、アレレっという感じ。
 
選んだメニューは
「伝統の特選ラーメンセット」850円(税込)
 
こちらは、ラーメンとミニチャーハン、餃子3つの付いたセット。

 
私の選んだラーメンはとんこつ。



とんこつラーメンは、(いつも食べ慣れているような家系ラーメンと異なり)醤油は控えめでマイルドな優しいスープです。おいしいですよ。
 
チャーハンのパラパラさはもっと欲しいところですが、しっかりと味がついていいですね。
 
味は満足の王将ランチでした。
・・・何年ぶりでしょうかね。
 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴