祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京・神奈川ラーメン紀行〉日吉はラーメン激戦区。その中でも人気が高い。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

日吉に出向く機会が増えたということは、同時にラーメンを食べる機会も増えたということ。

 
今回紹介するラーメン屋は横浜家系。
 

武蔵家 日吉店

045-562-6662

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-19 サンワキービル1F・BF

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14007923/

 

こちらは、系譜的には家系総本山の吉村家に入るのではなく、たかさご家に入るものかと。

六角家姉妹店の吉祥寺武蔵家の系譜とも違います。

 

場所は、日吉駅慶應義塾大学側でない方に降りて歩いて5分ととかかりません。この辺りには、

壱系の壱角家、永福町系大勝軒、ラスタという有名どころが乱立する街。

学生の獲得戦も大変ですよね。

こちらのお店は、

ラーメン650円。お値段も安いですが、ライスが無料!お代わり無料!そりゃ、学生さんのココロは鷲掴みですわね。

半熟玉子をトッピングして、食券を購入。

 

しばし待つ事、待望ののラーメン到着。

 

家系ラーメンの掟通りの、

海苔3枚

ほうれん草

大きめのチャーシュー1枚

気づかないほど少量の小口切りネギ

が入っています。

トッピングしたので半熟玉子も乗ってます。

 

チャーシューは肩ロース。厚肉ながら柔らかい。

海苔安ものではありません。

麺は酒井製麺の中細麺。モチモチした食感もあり、ツルツルっとすすればうまい具合、スープと絡み合いいただけます。

 

スープは豚骨が前面に出て、醤油と上手いハーモニーを奏でています。

 

おいしいと思います。

ごちそうさま!

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

---2019/06/02時点 ラーメン紀行リンク---

支那そばやヌードルワークス藤沢店維新雷家田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店田所商店 WBG店千石自慢らーめん 本店三吉 谷ラーメン麺や食堂 246号店もちもちの木白岡店松壱家 藤沢南口店頑者本店横浜ラーメン はま家中国料理 仙鶴楼まぐろラーメン大門餃子の大勝茗荷谷駅前店きなり屋麺匠 清兵衛生粋 花のれん豚八家カミカゼ元祖中洲屋台ラーメン 一竜 池袋東口店寿々喜家 曙町店横浜家系 侍 渋谷店甍(いらか)北京すごい煮干ラーメン新宿ゴールデン街本館啜磨専科(すすりませんか)舎鈴 プレナ幕張店大勝軒ROSSO六厘舎 大崎店博多一風堂横浜ポルタ店武蔵家日吉店極楽汁麺 らすた麺屋 まるはな六角家 戸塚店麺屋 Hulu-lu馳走麺 狸穴