祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉家系の直系店。店員さんの対応も気持ちがいいから居心地いいです。

こっそり教えるおいしいお店。
ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

本日、ご紹介するお店は吉村家直系の横浜家系ラーメンの寿々木家さんです。

f:id:YellowOrange:20210501170926j:image

場所は上星川駅。横浜から相鉄線ですぐですが、今日は車で行ってきました。お店は小さいのですが、駐車場は2ヶ所で計10台以上停められますので、大丈夫。

店内の椅子はL字型のカウンターにある11席。コロナのせいでしょう、従来の席数より2席ほどすくないですね。

f:id:YellowOrange:20210501170940j:image

人気のお店ですので店外に8人ほど並んでました。でも、15分程で店内に入れたでしょうか。待たされた感はあまりなかったです。

待っている間に店員さんが、麺の量、お好みの味、ゴハンの注文の有無を聞きに来ます。でも凄いですよね、家系の店員さんは聞くだけでメモも取らずに覚えちゃうんですよね。

 

店内に入ると券売機で食券を購入します。

今日は味玉付き。

f:id:YellowOrange:20210501170954j:image

カウンター越しに出されたどんぶりを手前におきます。まずはスープから。

家系の中には醤油が強く、どちらかと言えばしょっぱいお店も多いのですが、こちらのスープは程よいマイルドな感じです。豚骨さも十分感じられます。

麺は太麺チヂレ麺。モチモチさもありいいですね。

f:id:YellowOrange:20210501171028j:image

味玉にはよく見ると包丁が入ってます。箸を入れれば簡単に割れて、食べやすいサイズに。心配りがありがたいですね。

f:id:YellowOrange:20210501171011j:image

全体的にまとまりがある、おいしいラーメンでした。店員さんも腰の低い、気持ちのいい接客をされていました。

感じのいいおみせです。

 

お店はこちら >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
寿々喜家
045-371-6180
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川2-3-1 1F
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。