祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都北白川ラーメン。週末の夜は家族連れで込み合ってます。

夜の移動です。 車で環状8号線を走り、関越入口の練馬を目指します。 しかし、金曜の夜のせいか大渋滞。 んー月末でもないのにぃ。 時は21時前。お腹も減ってきました。関越のサービスエリアで食事するつもりでしたが、計画を変更。 京都北白川ラーメン魁力…

清里で人気のスポット。パノラマリフトって楽しいじゃん

清里に来るのも久しぶり。 知らぬ間に、「清里テラス」って名所が出来ていました。 こちらは、冬場のシーズンは「サンメドウズ清里 スキー場」として活躍する場ですが、 そのオープンまでの期間、景色を楽しむスポットとして知名度が上がってきています。 パ…

あつた蓬莱軒でいただくひつまぶしは芸術もの

あつた蓬莱軒 本店 鰻はまだまだ高価ですが、たまには食べたくなりますよね。そこで名古屋ではひつまぶしをいただいてきました。場所は、地下鉄「伝馬町」駅4番出口より徒歩10分。 初っ端から豆知識。 諸説ありますが、ここ、あつた蓬莱軒は「ひつまぶし」…

名古屋とくればやはり味噌煮込みうどん!!

山本屋本店 名古屋駅前店 名古屋で友人との食事。 駅のそばで、お勧めのお店を発見!そちらの紹介です。 場所は名古屋駅地下街ユニモール6番出口すぐそばにあります。 地下にありエントランスとして大きな木の看板を配置し、存在感をしっかりアピールしてい…

蛇口からセルフでレモンサワーが飲めるの?!

個室居酒屋 和菜美 名古屋駅店 名古屋で友人との食事。 駅のそばにある居酒屋で楽しいひと時を過ごした そのお店を紹介。 場所は 地下鉄桜通線 国際センター駅 1番出口を出れば 徒歩5分とかからない近さです。 壁にはレンガ、ステップは木を使用したウッドデ…

吉祥寺〉 完全会員制のワインバー。ワイン好きが集まる秘密基地

こっそり教えるおいしいお店。 ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・…