祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

埼玉 川越〉落ち着いたムードで美味しく食事ができます。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

川越で宴会の招集。

前評判から良いお店と聞いており、楽しみにしておりました。
結論から言えば、確かにおいしくて良いお店。
現在、食べログのスコアは 3.06 と低いですが、適正ではないですね。もっと高くて良いと思います。
 
お店はこちら
 

小割烹 河越 武や 川越店

049-247-3399

埼玉県川越市脇田本町24-21-1 

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11044599/

 

場所は・・・このレビューが届けば修正されることと思いますが、食べログページに、

【川崎駅徒歩3分】 生簀料理・・・

とあります。
・・・あーっ、やっちゃった。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

川崎駅からだと徒歩3日近くかかると思います。

(てっきり、川崎に店を出したのか。今度行ってみようって思っていました。ある意味残念。)

印刷は最悪ですが、webはすぐ直せるのがいいですけどね。

 

 

気を取り直して。

川越駅から歩いて3分程度で着きます。

外観もカッコいい。

 

 

 
白く長い一反木綿のような暖簾が風になびいています。
 
 
店内に入ると、外観にもあふれんばかり感じさせられた上品さを一層感じます。
カッコいいわあ
 
 
 
こちらのお店では、サントリーモルツのマスターズドリームのビールサーバーがあり、瓶でなくマイスターが丁寧に注いでくれて飲めるんです。
 
散々飲んだ後、お店の名前がついたお酒「武や」を注文。竹をイメージした徳利に入れて持って来てくれます。おっしゃれー♪
味は辛口、キレがあっておいしいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

刺身も新鮮。これは日本酒をチビチビしながら最高です。
 
どの料理もおいしい!
 
メインは鯛しゃぶ。
何切れあるか、確認しながら投入するセコさが好き。(笑)
 
こぼれ寿司もシャリが見えないほどの盛り付けで満足。
 
デザートは秋を感じさせる柿。
甘味もあっておいしかったです。
 
落ち着いた大人のムードの店内で、おいしい料理とお酒。
いいと思います。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。