祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 池袋>もう、人気の居酒屋行ってみた?

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

昔の職場仲間は皆同じ会社にいますが

今はバラバラ。

そこで、

久しぶりに集まろうということで、

やっぱり幹事は私。

皆んなのアクセスを考えると池袋がちょうどいい。

池袋の飲み屋はあまり知らないので、

web頼み。

 

1ヶ月の猶予がありましたので、

人気のお店に直撃!

そのお店がこちら。

 

魚金 池袋店

050-5596-0375

東京都豊島区西池袋1-35-8 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13049108/

 

 

 

 

 

 

池袋を西口に出ればすぐです。

でも気をつけないと、姉妹店に行ってしまうかも。

参加メンバーにはキッチリ場所を伝える必要があります。

 

さて、

1ヶ月も早く予約をすると、

直前には人数変更もあるわけで、

お店にリコンファーム。

その際、

席しか予約していないことを思い出した。

お店にコース料理の確認をすると、

前日までに人数を確定した事前注文が必要だとか。

 

これは、予約しておかねばと思い内容を聞くと 5,500円のコースしかないというではないか!

 

えーっ、なんか高くない?

でも、アラカルトで頼むともっと高くなる予感。

やばい!貧乏な私達の仲間にそんな会費を伝えたらぶっ飛ばされるにちがいない。

電話を長引かせながら、裏で他の店の空き状況を調べますが、明日12名から入れる店なんてあるわけない!

 

ここは一番、腹をくくるしかない。

せめてもの救いは8名以上の宴会は幹事さん無料との事。

 

であれば、5,500円×11名÷12名=5,040円

はみ出た分は幹事が泣こう・・・

 

ということで、会費は5,000円で参加者に案内を出しました(泣)

 

行ってみるとお店は満席。

人気の高さがうかがわれます。

女性同士の2人というよう、

女性客も目立ちます。

 

 

さて、

当日は集まりよく時間通りにスタート!2.5時間の飲み放題スタートです。

 

 

コース料理の中身はこちら

/———————————————

■先付

■豪華刺し盛り

■サラダ

■揚げ物

■鮪すき焼き鍋

■雑炊

■香の物

———————————————/

 

先付け

いわゆるお通しですが、大きな鯖寿し。

一人当たり2つもあります。

 

なんとなく、コストに見合った満足さが得られそうな期待が高まります。

 

 

お次はシーザーサラダ

 

野菜もシャキシャキ!いいですよ!

 

 

そして次の 豪華刺し盛りがとんでもなくすごい!

運ばれてきた時の皆んなの歓喜の声は私にとって勝利の響き!

幹事冥利に尽きます。

私自身も一緒に歓喜!!

 

 

 

種類の多いこと。そしてどれも新鮮そのもの。

高いお店だなんて思っていましたが、とんでもない。

 

次はかき揚げ!

DVDのディスクはあろうかという大きさ。

 

 

熱々で美味しい。病み付きになりそう。

 

 

次は鮪のすき焼き

 

升に入ったたっぷりのネギを敷き詰め、

その上に、マグロを乗せて焼きます。

すき焼きですのでとき卵でいただきます。

 

初めての体験です。

美味しいですよ。

でも、すき焼きと聞いてしまうと、牛肉を想像してしまうので・・・

刺身でもいただける、いい身でした!

 

そして、この鍋で卵とじを作り、茶碗によそわれたご飯にかけて食べるんです!

 

 

これはいける!

グッドタイミングでお新香も届きました。

うーん!美味しい。

 

ちょっと高いかな?と思いましたが参加者からは満足のお礼しか届きませんでした。

※絶対単品発注していたらとんでもないことになってたと思います。

 

8名以上で行く宴会コースは大満足。

ごちそうさま。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。