祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

山梨 勝沼〉ワイナリー巡り② 大自然を感じ、ワインによく合う料理と限定ワイン

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
ワイナリー巡り第2弾です。
順不同ですけど (笑)
 
歩きだと辛い、でも車で来ると飲めないという悲しい葛藤の中、少し登り坂。
坂を登る前にメルシャンのワイナリーがあります。こちらでもワインの試飲はできるようですが、目指したのは坂の上にあるレストランを併設したワインギャラリー
 
 

メルシャン ワインギャラリー

0553-44-2218

山梨県甲州市勝沼町下岩崎1106 

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19005211/

 

 

 
 
ぶどう棚の下には開放的なテラス席。
そしてレストランの中には、試飲後購入できるよう沢山の種類のワインが用意されています。
 
 
レストラン内は大勢のお客さんで賑わっています。
訪問した日はまだ日差しも強く、テラス席で食事をいただくには少し暑い。
店内の席はほぼ一杯なのですが、運良く一席空きましたので、そちらでランチプレート1,500円をいただく事に。
でも、目的はワインを一緒にいただく事。
こちらでは+300円で限定ワインをいただけます。
こちらには何度か伺っており、それがいつものスタイル。
私は赤ワインにする事に。
2015勝沼マスカット・ベーリーA
こちらは、甲州市勝沼地区で採れた日本固有の品種マスカット・ベーリーAをオーク樽で熟成したこちらのワイナリーでの限定販売商品。
タンニンは軽く、程よい酸味、フルーティな香りで大変楽しめました。
色も楽しみたくて、テラス席に持ち出してみました。太陽にかざすと、宝石のルビーみたい。美しい!
 
 
 
 
 
 
 
ランチプレートはボリュームたっぷり、
・タコ/イカを使った海鮮マリネ
・チキンスモーク
・ローストビーフ
・オリーブ
・サラダ
いずれも赤ワインとぴったり!
 
くつろげる空間。私は好きです。

 

 
ワイナリ巡りシリーズ
ワイナリー巡り②

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜
今日紹介したワインは楽天でも購入可能です。ちょっと山梨までは遠いねって方はこちらのバナーからどうぞ。

シャトー・メルシャン 藍茜 マスカット・ベリーA メルロー 長野県 山梨県 赤 2016 750ml Chateau Mercian Aiakane シャトー・メルシャン 国産ワイン マスカットベリーA ベリー・アリカント 中口 赤ワイン 日本ワイン ミディアムボディ

価格:1,620円
(2019/5/20 10:53時点)
感想(0件)

※すいません全く同じワインはありませんでした。<m(__)m>

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。