祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 千石〉回転がいいので多少並んでいても大丈夫!

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
外出で駒込のクライアントへの道のりで昼食。
 
 

松月庵

03-3941-5403

東京都文京区本駒込2-28-30 

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13119936/

 

こちらのお店は駒込の駅を降りて六義園を右手に見て南下します。上富士前の交差点を過ぎ、郵便局横、昭和小学校の手前にあります。

 

お昼時になりますと、あたりにレストラン的なものが少ないためか、お店では「待ち」になる事も。

でも、回転が早いので、あまり待たれる事なく食事できます。

 

セットメニューを含めて品揃えは多いです。

 

 

 

 

 

その中でも、私の目を引いたのは、『むじな』。

タヌキ、キツネの名前は馴染みの深いが、むじななるものを食べ物の名前にしているとは、私にとっては初耳。

 

 

 
という事で、注文は「冷やしむじな」700円。
冷やしでなければ150円安いのだが、この日の暑さを考えると、冷やしでないと食欲がわかない。
 
届いた器は油揚げと天カスだけでなく賑やか。
お味はカツオダシをほんのり感じ、醤油でしっかりした味付け。おいしいかったですよ。
 
私の田舎では、天カスはタダが常識。
そう考えると、タヌキそばもなければ、むじなそばも存在しない。
…しかし、(この店オリジナルではないことは理解した上で)ネーミングがすごいわ。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。