祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

山梨 勝沼〉ワイナリー巡り④ ここは絶対外せない。店員さんとの会話がいい。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

順不同のワイナリーめぐりも第四弾目。

私の最も気に入ったワイナリーと言っても過言でない。
 

麻屋葡萄酒株式会社

0553-44-1022

山梨県甲州市勝沼町等々力166 

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19009607/

 

最寄り駅は勝沼ぶどう郷駅になるのだが、ここから歩いて40分と言ったところだろうか。

ただ、ワイナリー巡りはブルジョアな方がタクシー使って回らない限り、歩いて回る事となるので、初っ端からガンガン歩かなくてもいいと思うけど。

勝沼ぶどう郷駅に着くと駅前にはレンタサイクルがいっぱい並んでます!

おっ、こりゃいいじゃんと一瞬思いましたが、飲酒運転になりますので、ワインを試飲するつもりの方はダメですよ。

 

目的地のワイナリー近くまでバスが出ています。

料金は距離に関係なく300円。

食べログの場所の紹介に書いてないので、行きたいワイナリーの最寄りバス停は自分で調べないといけません。

こちらなら、等々力公民館前のバス停がよろしいかと。

ただし、バスは頻繁にあるわけでないので、ちゃんと調べて行ってくださいね。

平成30年時点での時刻表はこちら

https://www.city.koshu.yamanashi.jp/kurashi/files/20180404/ぶどうコース30.4.pdf

自治体へのリンクの為、リンク切れゴメンなさい)

私は、平日10時43分を狙って行きました。

平日のせいかバスは混んでいませんでした。

 

さて、肝心のワイナリーですが、2階にショップと試飲できるワインが置かれています。

 

ワイン試飲の前にぶどうを発見。

ワインになるぶどうらしい。

一粒食べてみて・・・おいしい! すっごく甘い。

意思を持って辞めないと一房食べてしまいそうです。こんなおいしいぶどうから作られるワインに期待に胸踊ります。

 

試飲はワイングラスで。

ボトルで置かれており、ワイングラスには手酌で。勿論、どれぐらい注ぐか、何杯飲むかは来場者任せ。(どれ程、性善説を信じているのでしょう)

しかも、ワインがどれもおいしいんです。

気持ち良く試飲できるので、何本も買って、何なら全部買って帰りたいぐらい。

 

こちらは、今回のワイナリー巡りで2軒目でした。1軒目が余りに商売色が見え隠れして、閉口してましたが、こちらのお店には、ぶどう、ワインを愛する気持ちが伝わってきて、試飲しながら、店員さんと会話しながらというのが、楽しくて仕方ないです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

購入して帰ったのは、麻屋ももいろスパークリングワイン。
100%山梨県産のマスカット・ベーリーAを用いたロゼスパークリングワイン。
どちらかと言えば辛口なので、私好み。
フルーティな味わいがある中、炭酸が喉越しに刺激を与えてくれます。
カルパッチョとピーマンの肉詰め、サラダというの料理でいただきました。
 
おいしかったです!
応援してます 麻屋葡萄さん!!

 

 
ワイナリ巡りシリーズ
ワイナリー巡り④

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜
今日紹介したワインは楽天でも購入可能です。ちょっと山梨までは遠いねって方はこちらのバナーからどうぞ。 

麻屋葡萄酒 ASAYAももいろスパークリング 720ml スパークリングワイン ロゼ 辛口 日本ワイン 国産 山梨

価格:1,728円
(2019/5/20 10:58時点)
感想(2件)

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。