祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

広島 三原市〉お好み焼きにモツの発想はなかったです。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・


広島に出かける機会があり、
私の中で広島と言えば『もみじまんじゅう』か『お好み焼き』です。
お好み焼きは、小さなボウルで具材を混ぜ込むのではなく、鉄板に生地を薄く伸ばして、キャベツを乗せて・・・
というような広島風が大好物。

お好み焼き てっちゃん
0848-63-9073
広島県三原市城町1-5-25
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340303/34000530/

場所は三原駅からすぐそば。赤のテント地の生地に白抜き文字で『お好み焼きてっちゃん』と大きく書かれているので、
迷うことはほぼないでしょう。

店内は思ったより広かったです。カウンターに8名ぐらい座れるかなー


対面は厨房になっており、目の前でお好み焼きを焼いてくれます。私はテーブル席でいただきました。

何よりの驚きは・・・『えっ!人参のスライスが入るの?』
気になる程の量ではありませんが、お好み焼きに入ってるなんてちょっとびっくり。
そして、トッピングにある『鶏のモツ』!
面白過ぎる!

お味のほうは、鶏の濃厚な味わいが増しておいしい。濃いお好み焼きソースによく合います。
いただいたのはモダン焼きですが、焼きそばの麺とお好み焼きのコラボレーションが最高です。
関西風のものと異なり、層になっている食材の食感が楽しめていいですよね。
私はお箸とか使わずに、小さ目の起し金でお好み焼きを鉄板の上で切り、直接いただくのが好き!

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。