祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

山梨 勝沼〉ワイナリー巡り⑤ 人柄の良さが垣間見られる担当が試飲させてくれます。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
訪問順不同で掲載している 勝沼ワイナリー巡り。
こちらのお店は、温かなご主人と思しき方がお出迎え。
 

若尾果樹園・マルサン葡萄酒

0553-44-0160

山梨県甲州市勝沼町勝沼3111-1 

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19010748/

 

場所は、勝沼地域総合局入口交差点から34号線東方向へ緩やかな上り坂を上って行きます。

(何軒か回った後でしたので、結構、へろへろ)

 

余りに疲れて外観を撮影し忘れました。

ホームページがありますので、そちらを参考に!

http://www.wakao-marusan.com/

見ていかないと、通り過ぎると思います。

私がそうでしたから。(笑)

 

店内に入ると、幾種ものワインが並んでいます。

 

 

 
お店の方に試飲できるか伺うと、『勿論っ』と言う快諾の返事とともに、目の前に全種類かと思うほどのボトルを並べてくれます。
 
 
しかも、グラスは小ぶりながらワイングラス。
どうぞと差し出されるグラスには結構な量が入っている。きっぷがいいですねぇ!
物腰も丁寧。ワインの話を効いていても全く飽きません。
ということで、
若尾 白ワイン 1,296円と若尾果樹園 ロゼ 2,160円を購入しました。
 
購入して最初に栓を開けたのは白。
こちらは、勝沼町内産甲州葡萄。果肉を圧搾機にかけず、そのまま採れた果汁を用いるフリーランジュースで造られた贅沢な甲州ワインです。
スッキリした風味、少し辛口で、お魚、肉の料理のいずれにもマッチします。
大変満足。
 

webで見ますと、若尾果樹園さんは300年以上前から続く果樹園らしい。

 

今度行った際は、葡萄狩りもやりながら、昔話も聞きたいです。

 

 
ワイナリ巡りシリーズ

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜
今日紹介したワイナリーのワインは楽天でも購入可能です。ちょっと山梨までは遠いねって方はこちらのバナーからどうぞ。

マルサン葡萄酒 若尾果樹園 720ml 白ワイン ロゼワイン 辛口 日本ワイン 山梨

価格:2,160円
(2019/5/20 11:02時点)
感想(0件)

※全く同じボトルは見つかりませんでした。<m(__)m>

  

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。