祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 茗荷谷〉全国丼グランプリ 金賞受賞店

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
茗荷谷のクライアントに入る前にランチです。
駅前にガストがあったなとそちらに一歩踏み出すと、ラーメンをイメージさせてくれる店名のお店発見。
 

札幌軒

03-3947-9225

東京都文京区大塚1-4-10 銀嶺ビル 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003841/

 

 
あいにく席は空きなし。でも、待っている人はいないので待つことに。
ラーメンを食べるつもりで並んでいましたが、壁には「全国丼グランプリ 肉丼部門金賞」のトロフィーがズラリ。
そこまで、プッシュされると心が揺らぎますよね。そこで、急遽メニューの再考。
結果、注文は・・・
「肉丼+生卵入り 790円」





待望のどんぶり到着。
中華スープとナムルも付いてきます。
 

 
肉丼はご飯が全く見えない程のお肉が盛り付けられており、玉ねぎ、ニラが和えられ、ゴマが振りかけられています。
 
とき卵を真ん中に入れようと穴を開けようとしたのですが、相当な分量の肉と改めて認識。


さて、頂こうと丼を持つとズッシリ重い。
なんというボリューム!

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 
一口食べて・・・なんというガッツリした味付けでしょうか。しっかりと肉にタレの味が染み付いています。お肉も柔らかくて良いです。
 
タレの自己主張がつよいところもいいのですが、生卵とのコンビネーションもいいですね。
 
でも、ラーメンも魅力的。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。