祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

USA Hawaii〉ちょっとお高い感は否めない。でも旅行ですから(2)

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

 こちらのお店は旅行出発前にOpenTableというサイトでインターネット経由で予約しました。

マウイの日没は18時20分あたり。

それを観たいから17時45分に空きがあったので予約しました。リクエストができる書込み欄があったので、勿論、窓際をリクエストしておきました。

 

Leilani's On The Beach
(+1) 8086614495
ハワイ2435 Kaanapali Parkway, Bldg. J1 | Lahaina , HI | 96761
https://tabelog.com/hawaii/A6004/A600402/60000152/

 

お店に行って、案内された席は窓には程遠い席。

案内に『予約時、リクエストを出したじゃない!』と文句を言うと『ギャランティではない。他の席が良ければ30分以上待て』という。それでは、日が暮れてしまうじゃないの!

はぁ?と、文句を言おうかと思ったが、そこまで英語に堪能でもないし、全く夕陽が見れなくなってしまうと予約までしてきた意味がない…

あきらめて、気持ちを切り替えます。

 

乾杯は、スパークリングワインのロゼ。$58

LoKelani マウイワインです。

マウイ島の花がラベルにもあしらわれています。

スッキリしていておいしいですよ。

 

子供はハンバーガー。ボリュームたっぷり。

おいしく、満足した様子。

 

タコスやアヒのポケは定番。いつも頼んじゃいます。

どれもおいしかった。

 

予約席でのトラブルは頭にきますが、お店の言うギャランティしていないというのは一理あると思います。確かに、OpenTableの機能であって、お店のサイトで予約したわけではありませんからね。私の文句を言う先はお店ではなく、OpenTableということになりますね。

 

テーブル担当してくれたウエイターの接客は気持ちよかったです。少なくとも、彼には全く非はありません。

料理の味も美味しいです。4人で2万円を超えましたが、満足できますよ。

 

夕暮れを窓際席で見たいなら、予約していても1時間以上前に入り、席のリコンファームが必要ですね。

でもね。綺麗な景色はみんな見たいので、あなたが食事をしているテーブルのすぐ横に、スマホを持った輩が入れ替わり立ち替わり来てはパシャパシャと写真を撮り、うっとおしいかもしれませんよ。(ムードなんてあったもんじゃないかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

海外レストラン予約実績15万件、国内実績NO.1の予約サービスです。世界各国のレストラン予約を、全て日本語で予約できます。外国語がちょっと苦手、彼女の前で失敗はできないなどもかたには頼もしい味方。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

ホテルの予約、意外と損してるんですよね。同じ部屋でも予約サイトによっては値段が違うって知ってました?