祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

柏駅前、つけ麺のお店?でもラーメンもすごいです。

今日は柏。
常磐線沿線ですね。
この街は昔住んでことがあるんです。
髙島屋で夜中、ショーケースの移動とかバイトした街です。
今でも、そのデパートがあることがうれしいです。
 
ノスタルジックな気持ちに浸りながら、午後の仕事の前に同僚と一緒に食事をします。
12時を回ったタイミング、何にしようか迷いつつ、町を徘徊します。
前日、ラーメンを食べたばかりですが、ついつい手軽にラーメンを選んでしまう私。
 
店内に入ると、食券機で注文を選択します。
チョイスに迷いますが・・・近未来では、会話型Ai機が導入され、
「今日の気分は」とか食券機がしゃべってくれて、おすすめメニューなんて言ってくれると嬉しいですよね。
 
今日の私は、何となく塩ラーメンの気分。
でも、「辛ネギ」があるのでついついトッピング。
 
運ばれてきたどんぶりには、満足な量の辛ネギ。
刻みチャーシューと海苔。
やや細麺は私の要求通りの硬め。
スープには背油も入っていて、しっかりとした味・・・
でも辛ネギの辛さが凄いんです。本来のスープをもっと堪能するなら、
初回訪問の今回は辛ネギなしでもよかったかも。
だってスープ、おいしそうでしたよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。