祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

明太子が食べ放題!ご飯とこれだけで大満足

川崎での仕事の後、ちょうどお昼にいい時間。

移動の前に昼食を取ったお店のご紹介。

店名に「やまや」と付いているので、そう、九州の明太子屋のあの「やまや」のお店。

温かいご飯と明太子のコンビネーションを期待し、暖簾をくぐります。

 

ほーっ。お昼時のこのランチタイムは入店と同時に会計で注文、支払いも済ませてからテーブルに案内してくれるらしい。

色々なメニューがあって選択に困ります。

本日の日替わりは、博多がめ煮定食1,400円。

本日の焼き魚は、さばみりん定食1,400円。

ほか、変わり種では、もつ鍋膳2,200円もあります。確かに、もつ鍋は惹かれますが、お酒がないと手持ち無沙汰になりそうで、さばみりん定食にしておきました。

 

サバにはしっかり身がついています。

味噌の味もしっかり付いているので、美味しいです。ご飯一膳にちょうどいいおかずの量です。

 

そして、料理と共に運ばれて来たのが、高菜と明太子。食べ放題です!

そしてポットには、あごだしが入っており、定食の締めはお茶漬けがいただけるんです。

同僚はご飯のお代わりしていましたが、私はそこまでは食べれないかなぁ。

満足なお昼でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。