祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

茨城〉ラーメンショップの中でも上位にランキングされるお店

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、ラーメンショップ 牛久結束店。常磐自動車道牛久阿見ICに向かう土浦竜ヶ崎線の途中にあるお店。確実に車でないといけないでしょう。

 

ラーメンショップ 牛久結束店
029-874-1499
茨城県牛久市結束町504-1
https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8011099/

でも、写真を見ればお分かりいただけますが、この日は金曜日14:00頃。

なのにお店からはあふれんばかりの人です。

めったに通らない場所ですので、「千載一遇」待たされること覚悟で、店内の券売機で食券を購入して並びます。

15分は待ったでしょうか。やっと、店内に。(途中、雨が降って大変だったんです)

 

f:id:YellowOrange:20191023075029j:image
f:id:YellowOrange:20191023075026j:image
f:id:YellowOrange:20191023075049j:image

店内は、厨房を囲むようにコの字型のカウンター席と小上がり。

お客様層はご夫婦(ご年配~若年層)と会社の仲間連れといった感じ。
f:id:YellowOrange:20191023075040j:image

f:id:YellowOrange:20191023075045j:image
f:id:YellowOrange:20191023075007j:image
f:id:YellowOrange:20191023075037j:image

注文はネギラーメン620円

ネギがたんまりと乗っています。(辛みをつけてくれても良かったのですがね)

それより、背脂がとてつもなく入っています。すごい量です。

スープ一面を覆いつくしています。しまいには器のへりまで(笑)
f:id:YellowOrange:20191023075018j:image
f:id:YellowOrange:20191023075011j:image
f:id:YellowOrange:20191023075014j:image

麺は中太麺。しっかりとしたコシがあり、すすれば背脂たっぷりのスープを程よく口に運んでくれます。このスープはパンチがあります!!クリーミーという表現では言い表せません。そう、濃厚なんですが嫌みの無い濃さなんです。醤油の効き具合もちょうどいいです。これはうまい。
f:id:YellowOrange:20191023075022j:image

ホロホロと身が崩れたチャーシューもなかなかおいしい。スープは脂っこい為に、チャーシューはさっぱり目に脂を落として作られているところが憎い。

これは感嘆しきり。「ラーメンショップの看板の中でも上位では」という他の方のレビューに賛同しますわ。

 

是非、近くを通る折にはお立ち寄りください。お勧めします。  

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。