祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神田〉山形尾花沢雪降り和牛の美味しさを伝えたい!!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日は神田の焼肉屋さんの紹介です。

 

JR神田駅から10分とかからない場所のビルの地下にあります。大きな看板ではありませんが、目印に提灯が出ています。

お店に入ると、店員さんが笑顔で迎えてくれます。こういうのって大事ですよね。

 

見渡すと早い時間にも関わらず、テーブル席は結構埋まっています。あらかじめ予約して行ったのは大正解でした。(その後、満席になってました)

客層は、

デートと思しきカップル、上司・部下のサラリーマン、ご近所さんの集まりのグループといったように多彩。

 

テーブルには排気ダクトが天井から伸びています。見回しますと、焼肉店ですが煙たくない。

排気がしっかりしているんでしょうね。

 

席に案内されるや否や、上着、カバンに匂いが移らないようにとビニール袋を渡されます。

入れると、店員さんがそばの棚の上に置いてくれました。助かります!

 

まずはビールからですよね。

渇いた喉を潤します。

お通し 鶏皮ポン酢

鶏皮といっても肉もついてて、良い食感。

胡麻がこれまたいい仕事しています。

みりん・醤油がしっかり効いていて美味しい。

キムチの盛り合わせ

白菜、きゅうり、切り干し大根のキムチ

切り干し大根大根のコリコリ感がたまらない!

 

生で食べる春菊ばくだん!

サッパリしたドレッシングが美味しい。たっぷり入っているので、長い時間楽しめます。

ここから焼き!

特上牛タン、牛タン、特上ハラミ

特上牛タンの質感 半端ない。レモンとの相性は素晴らしい。こんなに厚く切られているので、タン本来の味わいが楽しめます。

ハラミ。この柔らかさ、体感したことのない食感。すごいわー。

霜降り肉のオンパレード!

肩芯、ウワミスジ、ブリスケ

ウワミスジの柔らかさは驚きます。

肩芯も適度なサシが肉の旨味を100%引き立てています。ブリスケの放つコラーゲンが口の中で大爆発。

ホルモン!

上ミノ、レバー、ハツアブラ、ミノサンド、シマチョウ、コプチャン、ギアラ(牛の一つ目の胃)

ハツアブラ、これ血管まで見えるようです。ハツは心臓。そこについている脂肪と共にいただく希少部位。脂の部分が少し透明に、赤身に火が通ったら食べ時。すっごくおいしい。

ミノサンド、貝柱を思わせる食感。脂からしみ出る甘味。これまた滅多に出会えないお肉です。

大満足。お店を出る時も大きな声で、お見送りしてくれます。気持ちよく食事ができるお店です。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。