祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 浜松町〉あか牛の希少部位を心ゆくまで堪能できます

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店は浜松町にある熊本あか牛を食べさせてくれるお店です。

f:id:YellowOrange:20191124121309j:image

和牛一頭流 焼肉家 肉萬 浜松町店
03-3436-2925
東京都港区浜松町1-23-6 
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13145406/

一頭買いなので希少部位も食べさせてくれるとあり楽しみです。
一階は厨房と相対したカウンターとテーブル席。外国人の方もいます。二階はテーブル席。小上がりもあります。

 

 


まずはビールで乾杯!

f:id:YellowOrange:20191124121329j:image
メニューを見ると希少部位もいっぱいあります。
これは楽しみーっ。

お通しは牛すじ煮込み。

f:id:YellowOrange:20191124121407j:image

じっくりと煮込まれているのでスジが柔らかい。
お豆腐、人参、大根と具沢山です。さすが、焼肉屋さんの作る牛すじ。居酒屋さんの作るものとは全く違います。

白菜キムチ 450円 と梅干しキムチ 450円

 f:id:YellowOrange:20191124121410j:image

f:id:YellowOrange:20191124121313j:image

大粒の梅が漬け込まれてキムチになっています。梅ですよ珍しくない?すっぱ辛くておいしいです。キムチは焼肉屋の友ですよね。

 

サラダ 甘酢韓国のりサラダ 580円

f:id:YellowOrange:20191124121400j:image

運ばれてきたのは、一面真っ黒なお皿。よく見ると韓国海苔が小さくちぎられ、これでもかと思うほど入っています。
さっぱり目のドレッシングとレタスのシャキシャキ感と韓国海苔の相性がこんなにいいんだとおいしくいただきました。

 

問屋盛 L  7,500円

f:id:YellowOrange:20191124121301j:image

これはおいしそう!綺麗に盛り付けらています。
6秒塩ロース、上カルビ、上ハラミ、壺漬けカルビ、座布団、切り落としカルビという面々。

・切り落としカルビ
漬け込んだタレが肉に合っている。バランスがいい。
・上ハラミ
柔らかい。クセがなく肉の旨味を堪能できます。
・6秒塩ロース
焼く時間は6秒。焼き奉行が発話しながら勘定してくれます?(笑)
塩だけで十分堪能できます。柔らかなお肉で幸せを感じます。
・上カルビ
カルビと言っても脂は少なめ。肉の旨味が伝わってきます。
・ざぶとん

f:id:YellowOrange:20191124121316j:image

f:id:YellowOrange:20191124121343j:image

肩ロースの芯の部分で一頭から3〜4kg程度しか取れない希少部位。サシの入り方も芸術的。柔らかく濃厚!クリーミーさすら感じられます。
・壺漬けカルビ
焼いて一度壺に戻す。
焼き音たまらないです。期待のボルテージもドンドンあがります。噛めば旨味が広がります。タレの相性も抜群なお肉です。

 

生タンあわび 2,500円

f:id:YellowOrange:20191124121337j:image

f:id:YellowOrange:20191124121351j:image

f:id:YellowOrange:20191124121355j:image

f:id:YellowOrange:20191124121325j:image

まずは大きさに圧倒されます。タン元を網目状にカットされており、1週間熟成をかけて旨味を凝縮させているとの事。焼けばより一層、花が開いたような美しい形になります。
歯ごたえ十分。「あわび」の愛称も納得です。

 

瀬戸田レモン生搾りサワー 580円

瀬戸内の温暖な気候で育った国内随一のレモンの生産地の瀬戸田町のレモンです。酸っぱいところが焼肉によく合いますよね。


特上タン塩 1,250円

f:id:YellowOrange:20191124121347j:image

厚肉に切られたタンは歯ごたえ十分。薄っぺらなタンに慣れている私は驚きの連続です。香ばしさとジューシーさで虜になりました。

 

フリージングレモンサワー 550円

f:id:YellowOrange:20191124121332j:image

こちらのレモンサワーは氷の代わりに凍ったレモンが入ってるんです。飲み終えたら中のお代わりだってできるんです。

 

さがり 1,450円

f:id:YellowOrange:20191124121320j:image

横隔膜の一部です。サシは少なめの赤身のお肉です。カロリーも控えめ、驚きの柔らかさです。

 

石焼ガーリックライス 800円

f:id:YellowOrange:20191124121257j:image

〆はご飯もの。熱々の鉄鍋で目の前で仕上げてくれます。すこしのおこげがガーリックの匂いと共に食欲をかき立ててくれます。もう皆んなお腹いっぱいだったはずなのに、あっという間になくなっちゃいました。

 

希少部位がお手頃価格で食べれて大満足です。
入店の際、元気よく迎えてくれたのが、女性店長。爽やかな感じでいいですよね。
店員さんの愛想もよくファンになっちゃいました。この笑顔に会いに来るお客様もきっといることでしょう。
ごちそうさまでした!

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。