祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

千駄ヶ谷〉ここでTボーンステーキ食べると虜になりますよー

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

国立競技場のすぐそば!お洒落なビストロの紹介です。

HATONOMORI
050-5594-6502
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-5-1

 

この日は特にイベントもなかったので競技場の周りは静か。そこから少し歩いたところに佇むお店。

店先には黒板が置かれ、今日のお勧めメニューが手書きで書かれてます。

おっしゃれ〜。

f:id:YellowOrange:20220630222229j:image

店内も木を多用した内装でココロ落ち着きます。これは、デートで来たいお店。

店内も見渡せば、女性同士、ないしはカップルといったよう女性比率が高いです。

f:id:YellowOrange:20220630222255j:image
f:id:YellowOrange:20220630222252j:image

飲み物メニューを見ると、大概のお店が一番最初にビールを乗せていますが、こちらは『スパイシーカクテル』。このお店ではランチタイムにはカレーを出していて、そちらが看板商品。(夜は残念、食べられません。)

そのスパイスへのこだわりがあり、ドリンクでの人気はスパイシーカクテルなんです。

なるほどねぇ。

f:id:YellowOrange:20220630222325j:image


山椒ジントニック、スパイシーモスコミュール、シナモン薫るラムコーク、ほとんどのスパイシーカクテルを飲んじゃいました。

f:id:YellowOrange:20220630222357j:image
f:id:YellowOrange:20220630222408j:image
f:id:YellowOrange:20220630222404j:image


◆バーニャカウダー

シャキシャキの新鮮野菜が冷やされて小皿に乗ってます。そして浸けるソースがまたおいしい。しかも、温かいんです。細部までこだわってますよね。

f:id:YellowOrange:20220630222439j:image


◆オリーブアンチョビ

オリーブの実がカクテルといい相性。アンチョビがしっかりオイルに浸かっているからしっかりとした味わい。

f:id:YellowOrange:20220630222456j:image


無花果と生ハムのカッペリーニ

メニューでは無花果(イチジク)と読めなかったのですが、料理を見て納得。

このイチジクがいい仕事しています。イチジクの甘味と生ハムの塩気のコントラストが細いパスタでより引き立ちます。

f:id:YellowOrange:20220630222515j:image


◆Tボーンビフテック(ステーキ)

左がヒレ、右がサーロインのTボーンステーキ。ヒレはものすごく柔らか、サーロインは肉の弾力がしっかり感じられます。外はパリッと噛めばジューシーで十分な肉汁が口いっぱいに広がります。

グリーンマスタードハニーマスタードが添えられていますが、あらかじめフランス岩塩がかけられており、これがいい味するんです。

f:id:YellowOrange:20220630222534j:image

このお肉にはやはり、ワインですよね!

お勧めのオーガニックワインをいただきました。おいしかったぁ。

f:id:YellowOrange:20220630222600j:image


店員さんが料理、ワインの説明を丁寧にしてくれます。楽しく食事出来ますよ!

ごちそうさまでした。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。