祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 立会川〉A5ランクの希少部位をお手頃価格でたらふく食べれるなんて!!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は京急線沿線にある、すっごくおいしいお肉を提供してくれる焼肉屋さん。
 
焼肉 しゃ楽
050-5869-6627
東京都品川区東大井2-23-1
f:id:YellowOrange:20191025090751j:image
f:id:YellowOrange:20191025090758j:image
場所は立会川駅を出てすぐの場所。駅の構内を出て50歩も歩かないかも。
 
お店の中は大変な賑わい。カウンター席もあるのでお一人様焼肉も出来ます。
2階席はテーブル席。お客様層はカップルが多数。見渡すと女性比率が高そうです。
 
今日はコースを予約しての訪店です。
しゃ楽 スペシャルコース 6,500円
飲み放題付きです。
 
まずはビールで乾杯。
f:id:YellowOrange:20191025090804j:image
ここのところ、焼肉にはレモンサワーが合うと気が付き、以降私はレモンサワーに切替えます。
 
 
キムチ盛り合わせ
f:id:YellowOrange:20191025090902j:image
白菜と大根とキュウリ。キュウリは浅漬けになってます。結構、辛いです。
 
牛のレバーのたたき
f:id:YellowOrange:20191025090754j:image
表面が香ばしく、胡麻油のマッチングが最高です。お肉が柔らかく、レバーをガッツリ堪能できます。
少しピリっとしたところもいいです。
 
 
和風サラダ
f:id:YellowOrange:20191025090813j:image
カツオ節がいい味を出しており、純和風なテイスト。大きくカットされた海苔もいい。
 
 
牛すじ煮込み
f:id:YellowOrange:20191025090829j:image
一人一人に小鉢で提供されます。これはおいしい!
肉がボロボロと口の中で崩れてゆきます。
お肉は、タン先、牛スジとか使われており、味もしっかり煮込まれています。味噌ベースでついつい箸が伸びます。
これだけで勝負できる味です。(しまった!ボリュームがすごく、これだけでお腹が満たされます。この後、おいしいお肉がドンドン出てきますので、ペースを考えて食べてくださいね。)
既に、お腹いっぱいになりかけてます。
 
センマイ刺し
f:id:YellowOrange:20191025090825j:image
コリコリとした食感。センマイもつの凹凸と酢味噌が絡み合い、ついつい箸が伸びます。
 
さて、ここからは「焼き」の始まり。
タレとして、焼肉のタレ、レモン、わさび醤油
が用意されています。
今日のお肉は、A5岩手山産北上牛!
すご〜い!楽しみ。
 
タン塩とロース
f:id:YellowOrange:20191025090852j:image
f:id:YellowOrange:20191025090842j:image
タン塩と思えないほどの厚み。溢れる肉汁。素晴らしい。包丁を細かく入れてくれているので口に残らない。
ロースは柔らかな食感でヘルシー感 満載。
 
f:id:YellowOrange:20191025090855j:image
f:id:YellowOrange:20191025090845j:image
f:id:YellowOrange:20191025090908j:image
f:id:YellowOrange:20191025090835j:image
サシの少ない赤身とサシの美しく入ったリブロース、見比べるとコントラストが美しい。
リブロースは濃厚な味。焼きすぎてはいけません。表面が少し焼けたら肉汁を閉じ込めて、それが食べ時。
ヒレもレアでいただきます。とびっきりおいしい!
 
ソーセージ盛り合わせ
f:id:YellowOrange:20191025090817j:image
粗挽き、レモン、チョリソの盛り合わせです。
箸休め的にいいタイミングで出していただきました。
 
ここからはタレ焼き
 
ガリ 友サンカク エンピツ
f:id:YellowOrange:20191025090905j:image
エンピツ、限りなくフワフワ。想像と異なる食感。脂に甘さを感じます。
友サンカク、とろけるような食感。
ガリ、やっぱ赤身がおいしいですよね。タレが染み込んで表面が焼けた香ばしさ、赤身の柔らかさがベストマッチ。
 
ミスジ リブ巻き
f:id:YellowOrange:20191025090809j:image
ミスジの本来の形がわかるほどの大きさ。柔らかなお肉。どんどんおいしい肉が登場します!
リブ巻き 脂が甘くとろける感が凄い。
脂が甘いのは美味さの証拠!
 
 
ワカメスープとビビンバ
f:id:YellowOrange:20191025090832j:image
f:id:YellowOrange:20191025090839j:image
ビビンバにキムチを加えてしっかり食べました。
もう、お腹いっぱいです。
 
デザートは杏仁豆腐。
f:id:YellowOrange:20191025090849j:image
甘さ控えめで濃厚でおいしいですよ。
 
こんなにお店が立て込んでいるのに、飲み物の注文も待たせることなく運んでくれます。
お肉を出してくれるタイミングもいいです。
お店は清潔感が溢れているので、女性にも人気高いんでしょうね。
お腹いっぱいになるまでいただいて大満足。
ごちそうさま

f:id:YellowOrange:20191025090859j:image

f:id:YellowOrange:20191025090821j:image 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。