祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 神泉〉おしゃれな焼肉屋さんは味も本物!デートや大切な人とどうぞ!!!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

最初に・・・
なんと、本日9月10日は「牛タンの日」
宮城県仙台市にある仙台牛たん振興会が仙台牛タン業界の活性化のために2006年制定。
「9(きゅう)」と「10(テン)」の語呂合わせによって9月10日に決まったとか。
29(肉)の日はありがちですが、9月10日を油断しておりました。

さて、本日紹介するお店は、A5ランクのお肉をお手軽価格で楽しめる、
そしてお店の雰囲気も良いのでデートに活用している人も多い人気の焼肉屋さん。

 

f:id:YellowOrange:20190912063519j:plain

永秀
050-5869-7220
東京都渋谷区神泉町20-25 神泉QSビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13156330/
 
こちらのお店は、人気が高く、いつ店の前を通ってもお店は満員なんです。
そこで、あらかじめ予約して訪店いたしました。
 
会社を終えてすぐ駆け込んだので、訪店時は空いている席もありましたがあっという間に満席。
既に外では順番待ちのカップルもいます。

f:id:YellowOrange:20190912063530j:plain

店員さんに聞くと、今日もほぼ予約で満席。平日の偏りなく込み合っているらしいです。
(予約してからの訪店をお勧めします)
 
客層は20〜30代のカップル、グループがメインです。
清潔感あふれる店内、焼肉屋と思えないおしゃれな内装、そんなところが若い女性の人気の一つなんでしょうね。
 
店員さんが丁寧に、お勧めを紹介してくれます。
よく見ると店員さん達のレベルが高い。
男性は美形、女性は美人で笑顔がかわいいといったよう素敵。
主に接客いただいたのは店長さんでした。
 
炭火コンロに煙突型ダクト! やっぱり焼肉は炭火に限ります。
焼き網は途中、幾度も交換してくれて気持ちよかったです。
 
店長におススメを聞きながら、本日のメニューを組み立てました。
 
韓国のりとチャンジャ …お通し

f:id:YellowOrange:20190912063544j:plain

焼肉屋で最近注文を欠かさないのがこのチャンジャ。
鱈の「胃」や「腸」を塩漬けし、ごま油、唐辛子などを混ぜて発酵させた珍味です。
辛くておいしいですよね。

 

チョレギサラダ

f:id:YellowOrange:20190912063553j:plain

焼肉に定番のサラダですよね。
シャキシャキの新鮮野菜をすっきりドレッシングでいただきます。
ドレッシングは野菜を引き立てとてもよいマッチングした。

 

味付豆もやし

f:id:YellowOrange:20190912063616j:plain

これがほんとの山盛り!
焼肉前にうれしい定番の前菜に箸が止まりません。

 

キムチ盛り合わせ

f:id:YellowOrange:20190912063630j:plain

見た目もよし、辛味をあまり感じない、とてもおいしいキムチ。
しっかり漬かっており、ビール良く合います。

 

野菜盛り3種焼き野菜(長芋、椎茸、長ネギ)

f:id:YellowOrange:20190912063816j:plain

長芋はブロック状が馴染み多いですが、こちらのお店では皮付きのままスライス状カット。炭火の香りとこんがり焼き上がりがたまらないです!これはいいです!おいしい。
炭火で炙った長ネギは焼き肉に相性抜群!追加注文したい気持ちを抑え次を待ちます。

 

にんにく 

f:id:YellowOrange:20190912063700j:plain

f:id:YellowOrange:20190912063825j:plain

コンロ上で仕上げる胡麻油でアヒージョです。
いい塩加減と胡麻油の風味もよく、こんがりホクホク。間違いないうまさ!
 

ハラミおろしポン酢

f:id:YellowOrange:20190912063717j:plain

のっけから、ブラボー!!
炭火を表面を炙った"たたき"に大根おろしときざみネギ。これに酸味より甘味、旨味が感じられるとてもよいコンビネーション。
炭火のいい香りと、やわらかく旨味そのものとハラミとおろしとポン酢の極上のハーモニー!
思わず「うまい~!」と叫びました。

 

厚切り上牛タン塩

f:id:YellowOrange:20190912063738j:plain

f:id:YellowOrange:20190912063747j:plain

 

こんな厚切りタンは見たことない。
しかもそれでいて、やわらかく口の中でとろけるほどの美味しい牛タン。初めての体験!
表面をこんがり焼き上げ、中はとろとろジューシー。
絞りレモンとワサビでいただきます。
ほんと、これ以上の牛タンは知りません。
なんと、1頭で4・5人前しかとれないタンの根元部位らしいです。
そんな希少部位をいただけたこの日、「牛タンの日」ばんざい!


牛タン塩

f:id:YellowOrange:20190912063837j:plain

f:id:YellowOrange:20190912063851j:plain

超定番で間違いなし!のおいしさ。
焼き面においしいネギ塩をたっぷり載せて、絞りレモンでいただきました。いくらでも食べれます。

 

ハラミ

f:id:YellowOrange:20190912063931j:plain

f:id:YellowOrange:20190912063953j:plain

丁度いい厚さにカットされた上品なハラミ。
ホルモンの一種(横隔膜)とは思えないほど、
レベルの高すぎる赤身の食感と旨味に悶絶しました。
特製タレがこれまたおいしいんです。
もう、お肉の虜です。


ザブトン

f:id:YellowOrange:20190912064015j:plain

f:id:YellowOrange:20190912064026j:plain

メニューにのってない本日の特選おすすめのお肉なのです。
ピークを越える驚愕のおいしさ!
あらかじめお店特製タレに付け込んだ状態で提供されます。炭火網焼きにすると香ばしく焼けるタレと肉の油と旨味が溶け込み、最上級のおいしさに!
「山田く~ん!ざぶとん3枚やっとくれ!」^^;

店長からこっそり話。
メニューにないお肉が他に16種類くらいあるそうで、ざぶとんは本日のおすすめ黒板にチョーク書き。この他、お客様に本日のオススメを直接お伝えしてるのだとか。
これは、お店に来たらコッソリお勧めを聞かない手はありませんね。

 

特選リブすき

f:id:YellowOrange:20190912064045j:plain

f:id:YellowOrange:20190912064109j:plain

f:id:YellowOrange:20190912064128j:plain

あえて最上級のリブロース
新しく交換してくれた網に牛脂をひろげ、丁寧にお肉をひろげて軽く炙ります。
こちらも特製タレが付け込まれており、新鮮な卵黄にからめていただきます。
本日、幾度もおどろいていますがこれまた絶品。
お肉の締めにこれ以上はないです。
来店時の注文すべき逸品です。

 

梅しそ冷麺

f:id:YellowOrange:20190912064150j:plain

店長に締めのお勧めをうかがったところ
梅しそ冷麺を勧めてくれました。
韓国超細麺とすっきりあっさりのスープ。しそと梅肉だけのシンプルなトッピング。
梅肉を全体に絡めながらするするっとおいしくいただきました。
この冷麺はほかにない!超おすすめ!
最後の締めで口の中はさっぱり感に変わって行きます。

 

〈飲み物〉

 

 

 

f:id:YellowOrange:20190912064236j:plain

f:id:YellowOrange:20190912064244j:plain

f:id:YellowOrange:20190912064217j:plain

f:id:YellowOrange:20190912064225j:plain

f:id:YellowOrange:20190912064209j:plain

生中×2
ホッビー黒セット +中
生搾りレモンサワー
富乃宝山 ロック
 
ちょと前まで、焼肉屋でもビール派でしたが、焼肉には、レモンサワーやハイボールも良く合うことに気がついて、今日もたんまり飲みました。
こちらのお店ではハイボールも山崎、白州といったようワンランク上のウイスキーが揃っているのが嬉しいですね。
 
最後に
楽しい夜を堪能できました。
なんたってA5ランクしかも希少部位のお肉を食べれるんですから。店長さんをはじめ店員さんの接客も素晴らしい。
デートに女子会、勿論、会社仲間との飲み会におススメのお店です。
 

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。