祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉温かいもでなし、本格的スペイン料理が楽しめます

こっそり教えるおいしいお店。
ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

コロナ禍となり、緊急事態宣言、蔓延防止重点措置などの発令に伴い、メッキリ外出の機会も減りましたよね。

でも今日は要件があり、横浜の野毛方面に足を伸ばしました。

川沿いに桜が咲き、美しい!

期せずして夜桜見物ができました。

そんな川の辺りに、賑わうお店を発見。

f:id:YellowOrange:20210916073252j:image

そう、こちらが今日の夕食にと予約しておいたお店です。

お店入り口で、検温とアルコールによる手の洗浄を店員さんがしてくれます。また、店内を見渡すとテーブル間にはアクリル板が置かれ、コロナ対策がしっかりとなされています。これなら安心。

f:id:YellowOrange:20210916073327j:image

事前に予約しておいたコースは5,000円でステーキ、パエリアが楽しめるコース。(料理の写真は2人前です。)


まずは、スパークリングワインで乾杯。

f:id:YellowOrange:20210916073353j:image
辛口で私好み。


最初の料理は、ソパデアホとバケット

f:id:YellowOrange:20210916073435j:image
ソパデアホはスペインのスープ。

アホはニンニクです。ニンニクがしっかりと感じられ、玉ねぎもたっぷり入った、少し辛めのスープ。美味しいです。


本日の前菜3種盛合わせ

f:id:YellowOrange:20210916073513j:image

ナッツやイベリコ豚を練り込んだパテ、スペインから直輸入された小鰯のマリネ、スペイン輸入の生ハム。

どれも美味しい。飲んでいたスパークリングワインとの相性も抜群!ちょっとしょっぱい生ハムはお代わりしたい程。


スパークリングワインを飲み干してしまいましたので、赤ワインをオーダー。

f:id:YellowOrange:20210916073547j:image
店長が写真を撮るならボトルもどうぞとお貸しいただいたのでパシャリ。

写真ではわかりにくいですがボトルがデカイ。スペインでは、このようなマグナムボトルが主流らしい。甘くなくフルーティさが感じられて、一度で気に入りました。


温玉のせシーザーサラダ

f:id:YellowOrange:20210916073636j:image
シャキシャキの新鮮野菜がたっぷり入ったサラダです。中に入った温泉玉子とドレッシングのコンビネーションがグッドです。


フィレステーキ
f:id:YellowOrange:20210916073702j:image
スペイン産の若姫牛のステーキ。
ステーキソースは2種類(わさび醤油ベースとバーベキューソース)添えられています。
厚みのあるお肉です。そして柔らかい。美味しい!


リオモヒート

f:id:YellowOrange:20210916073732j:image

お店で人気のお酒。
フレッシュミントがたっぷり入ってます。ライムもふんだんに使われ、めっちゃおいしい。ストローでいただくので、ついついグビグビ行っちゃいます。
だって飲み口いいんだから。おすすめです。


パエリア
f:id:YellowOrange:20210916073753j:image
オマールエビのエキスが染み込んだおいしさ確約のパエリアです。オーダーが入るたびに丁寧に作ってくれるんですって。大きな海老もしっかり身が入っています。おこげがこれまたおいしいんです。
親切なことに、店員さんがおこげ取りしてくれました。


お腹いっぱいです。どの料理もおいしいんです!
そして、店員さんの対応があたたか。料理の説明もしっかりしてくれますし、気配りもしっかりできています。楽しく食事が出来ますよ。

デリバリーもできるようです!
ウーバーイーツ、menu.フードパンダ、出前館!と言った大所は対応可能らしく、訪店できない方でも是非どうぞ、パエリアおいしいんだから。


また、是非行きたいお店です。
おすすめです。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。