祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 銀座〉銀座でスペイン料理を堪能!おいしいんだから!!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

ミシュラン・ビブグルマンを受賞していたお店が移転。今なら空いていると聞いて早速行ってきました。

f:id:YellowOrange:20220110160233j:image

場所は銀座8丁目。新橋駅から歩いて10分程度。
17時30分に予約を入れて、伺いました。
オープンと同時なので一番乗り。
でも、早めの時間なのにドンドンお客様が入ってきます。

f:id:YellowOrange:20220110160543j:image

カップ、若者のグループ、家族連れとバラエティーに富んでます。

ハイテーブルの席に案内されました。
あらかじめ予約しておいたコース料理をいただきます。(5,800円)
※伺うと、オープンメニューらしく今後、変更もあるらしいです。
①生ハム盛り合わせ&パン

②前菜盛り合わせ

スペイン産生ハムとサラミ。
イベリコ豚のサルチッチョンとかサラミ。
イベリコ豚の生ハムって美味しい。うっすら効いた塩っけがスパークリングワインとよく合います。
なつめやしのベーコン巻き、海老の串焼き(バスクにあるゴイスアルギをオマージュした料理らしいです)これがめちゃおいしい。
そして、スペイン料理といえば、イワシですよね。これもおいしい。前菜だけでお腹いっぱいです。

f:id:YellowOrange:20220110160429j:image

f:id:YellowOrange:20220110160448j:image

f:id:YellowOrange:20220110160534j:image

一緒にいただくのは、スパークリングワイン。Blanc de Blancs Brut  2018 辛口で生ハム、オリーブによく合います。
f:id:YellowOrange:20220110160608j:image

 

バスクイワシクジラカルパッチョ、わさび菜のサルサチミチュリ

クジラのベーコンはよく見かけますが、カルパッチョでいただくのは初めてです。
柔らかなお肉です。全く臭みがなく、ソースとマッチしていて、クジラ本来のお肉の味を堪能できます。

f:id:YellowOrange:20220110160433j:image

合わせたワインは、カスティーリョ・デ・モンハルディン ピノノワール
スペインナバーラ産の軽めの赤。程よい酸味ががお肉とよく合い、料理を邪魔せず楽しめます。
f:id:YellowOrange:20220110160437j:image

 

イベリコベジータ 肩ロースの鉄板焼
大きめのゴロっとしたイベリコ豚。
塩胡椒で味がついていますが、紫マスタードが添えられてらおり、これがお肉によく合うんです。お肉は頬張ると口の中に、肉汁が溢れて、もう、至福の時です!イベリコ豚って美味しいですよね。病みつきになりそう。
f:id:YellowOrange:20220110160530j:image

合わせたワインは、赤ワイン、ラモン・ビルバオ・リミテッド・エディション。テンプラニーリョ100%のスペインのリオハのワインです。滑らかでボリュームのあるタンニンと酸の絶妙な調和。重厚な味わいのワインです。
f:id:YellowOrange:20220110160441j:image


海の幸パエリア
大きな海老、ムール貝、アサリが入っています。味もしっかりしていて、ライスの硬さも丁度いい。
f:id:YellowOrange:20220110160546j:image

合わせたワインは、マル・デ・フラデス。
ちょっと塩も感じられるミネラリーな辛口ワイン。

f:id:YellowOrange:20220110160538j:image

 

これにデザートまでついてるんです。
バスクチーズケーキ、くるみのソースとともに。そして、私はコーヒーをお願いしました。
ケーキは甘過ぎずおいしい。お腹いっぱいなのに、しっかり食べちゃいました。
f:id:YellowOrange:20220110160425j:image
f:id:YellowOrange:20220110160444j:image

料理はおいしく、しっかりと料理を説明してくれますし、店員さんの笑顔も絶えず、話しかけ易い。楽しく食事が出来ます。
これから人気が出る事間違いなく、今、チャンス!!

※お店はこちら ——————————————
バル デ エスパーニャ ペロ
050-5571-6412
東京都中央区銀座8-12-5 峯田ビル 1F
———————————————————————

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。