祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 田町〉新型コロナ以降活気のあるお店は久しぶりです

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

こちらは田町駅(地下鉄なら三田駅)からすぐにある原価でお酒が飲めるというキャッチコピーのお店です。 

f:id:YellowOrange:20200625102655j:plain

入口にはアルコール消毒スプレーが置いてあり、来店者は皆さんここで除菌することとなります。

フロアー担当・調理担当の店員さん皆さんマスクをされています。

席に案内されたついでにコロナ対策を伺ってみました。やはり、徹底して対策をなされているようで、

・店員さん全員の検温・マスク着用・1時間ごとの手洗い、うがい

・共有部分(出入口・トイレノブなど)の1時間ごとの消毒作業

・扉を開けての換気の徹底

 を行っているそうです。

f:id:YellowOrange:20200625092456j:plain

確かに、店内の席でしたがテラス席から吹いてくる心地よい風で居心地はよかったです。

テラス席は、一部天井にテントを張っていますが開放的な雰囲気。

店内と異なり開放的な雰囲気で食事ができます。

とはいえ、私たちが入店した時には既に満席です。

19時ちょうどに入ったんですが、既に宴会真っ最中状態でした。

 

席につきますと、お店の料金体系(システム)に関して丁寧に説明してくれます。

1,500円の入場料が必要です。でも、メニューを見て見ますと確かに安い!

えーーーーっ!ほんとにこの価格?と思うぐらい安いんです。

 

乾杯にスパークリングワインを選びました。スパークリングワインなんて普通に注文すれば700円~1,000円はするじゃないですか。なんと225円なんですよ。

安すぎます。4杯飲んでも1,000円しないなんて。

f:id:YellowOrange:20200625104116j:image

 

飲み物だけじゃあありません。料理だって安い。

サラダにチョイスしたのは「漬け海鮮ちらしサラダ」498円。

新鮮なお刺身がちりばめられており、ボリュームも充分。これでこのお値段なら絶対お安い。 f:id:YellowOrange:20200625092509j:plain

しかも、ドレッシングとよく合っていて、お味もいい!!

 

早く出てきそうなホタルイカの沖漬けも注文。215円

f:id:YellowOrange:20200625092443j:plain

しっかり漬かっていて濃いめの味が飲み物を進めます。

 

原木ベーコンステーキ 505円

f:id:YellowOrange:20200625102648j:plain

f:id:YellowOrange:20200625092500j:plain

ものすごい厚みです。まさにステーキ!フォークとナイフで小さく切っていただきます。肉汁が口の中を楽しませてくれます。

 

お酒はクラフトビール 隅田川ブルーイング 240円

隅田川ブルーイングもどこにでもあるものではありませんが、このお値段に出会えるのはここだけでしょう。

f:id:YellowOrange:20200625092450j:plain

 

ジョニーのローストビーフ 985円

f:id:YellowOrange:20200625092534j:plain

しっかりとしたお肉が厚く切られて特製ソースで味付けられています。

これまたジューシー。

 

ブラックニッカハイボール なんとお値段驚愕の60円!!!!

f:id:YellowOrange:20200625092521j:plain

薄いのかと思ったら、とんでもございません。濃すぎるぐらい(笑)

こんなお値段で儲かるのかしら?

 

おまかせ刺身3点盛り合わせ

f:id:YellowOrange:20200625092525j:plain

タコ・サーモン・マグロの盛り合わせです。

新鮮なお刺身でタコの身はぷりぷりしています。

 

丸武の厚焼きたまご 235円

f:id:YellowOrange:20200625092816j:plain

築地の丸武の卵焼きです。私これ好物なんです。こちらのお店においてるなんて、出会えたことに感謝です。

 

ハウスワインも頂いてみました。

ボンペルシェルージュ 295円

f:id:YellowOrange:20200625092822j:plain

酸味もあまりなく、口当たりよい赤ワインです。

 

生キウイサワー 145円

f:id:YellowOrange:20200625102652j:plain

キウイがたっぷりと入っています。こんなに本物のキウイが入っているサワーはビックリです。(今日はビックリしっぱなしです)美味しいの一言に尽きます。

 

最後の締めに

マジ名物!こぼれいくら丼 999円

f:id:YellowOrange:20200625102944p:image
うわーっと驚きのイクラの量です。多すぎます(笑)

お酒がお安いだけではなく、料理がおいしかった点もポイント高かったです。人気のお店なので、お店は満杯でした。予約して行かれることをお勧めします。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。