祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 大門〉希少っ!流通の少ない幻のお肉をいただいてきました。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は・・・

鳥取県のブランド牛にオレイン55と呼ばれる品種の牛がいます。

その牛の脂肪の中にオレイン酸が55%以上含まれており、融点が低い、つまり口の中でとろける様なおいしさが楽しめるんですって。

ということで、大門で、首都圏でも提供されているお店も少ない幻のお肉をいただいてきました。

 

飛び牛出汁焼肉 舌賛 GEMS大門店
050-5590-4574
東京都港区芝大門1-15-3 ジェムズ大門 9F

 

すっごいですよ。

こちらの写真は舟盛り2人前。

一頭舟盛り(2人前)8,650円。

ザブトン、ミスジといった様な希少部位もたんまり味わえます。お肉の種類によって、

特製ダシ

塩・わさび

特製ダレ

と言った味付けが、用意されています。

特製ダシで食べるミスジは脂がしっかりのっているにもかかわらずサッパリ感じられ驚きの美味しさでした。

タン塩が厚みもあっていいんですよね。

確かにこのお肉の脂はオリーブオイルの原料となりオレイン酸で、他の肉とは一味違うと感じられました。

f:id:YellowOrange:20210928115900j:image

 

霜降り炙り寿司 300円/1貫
肉の上にもろみ、そして金箔。うーん!贅沢。
f:id:YellowOrange:20210928115857j:image

 

盛岡冷麺 950円

締めの麺ですが1人前を2人で分けて0.5人分でいただきました。サッパリしていてお勧めです。
f:id:YellowOrange:20210928115854j:image

 

こちらのお店では、頻繁に網の交換をしてくれます。だから網にくっついて剥がれない・・・なんてことにはなりません。気配りが行き届いているところがいいです。

 

お勧めのお店です。


 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。