祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 三軒茶屋〉希少部位は抜群の美味しさ。そして特製だれがいいんです。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

こちらのお店は三軒茶屋が最寄駅のお店。

改札出て2〜3分。ほんと駅構内を出てすぐです。

お店が面してる通りからしてすごい。レトロ感満載。そして、店構えは昭和を感じさせる佇まい。(と言っても、私は昭和のころ飲み歩いている世代ではありませんけど…)

f:id:YellowOrange:20200715232318j:plain

通された2階席は畳。ここまでレトロにこだわった店作りには脱帽です。

入口にはお客様向けのアルコールスプレー。店内のまだも開け放たれています。風が入ってきて心地良いです。各席には煙排出用のダクトも付いているので、コロナ対策の空気循環は十分そうです。店員さんは皆さんマスクをしております。

 

メニューを見ていると店員さんがオススメを教えてくれます。こういうのは、助かりますよね。

 

・お通し 煮込み

f:id:YellowOrange:20200715232322j:plain

お肉屋さんが作る煮込みは美味しいですね。

スジ肉も柔らかく煮込まれています。

 

・漬けもの盛合わせ

f:id:YellowOrange:20200715232327j:plain

キムチ、カクテキ、キュウリ。

箸休めにと焼肉の定番、漬け物盛り合わせを注文しました。キムチの心地良い辛さが私的には丁度いいです。

 

・塩チョレギサラダ

f:id:YellowOrange:20200715232331j:plain

大皿で来ると思いきや、人数に取り分けていただいた状態できました。コロナ感染が心配される中、こちらもその一環と思います。行き届いた対応に感謝です。

 

・白センマイ刺

f:id:YellowOrange:20200715232336j:plain

あっさりとした味、コリコリとした独特の歯応え、食感が楽しめます。酢味噌がいいわー。

 

・どんぶりキャベツ天国

f:id:YellowOrange:20200715232340j:plain

シャキシャキした新鮮で瑞々しいキャベツが箸休めにもなりそうです。

 

・ルビーきゅうり 激辛キムチ

f:id:YellowOrange:20200715232344j:plain

確かにこちらのキムチは一味違う辛さです。

 

・一頭舟盛り 3人前

f:id:YellowOrange:20200715232349j:plain

f:id:YellowOrange:20200715232355j:plain

わお〜♪希少部位のオンパレードです。

フィレ、三角、サガリ、真芯、カイノミ、特上タン塩、壺漬けカルビです。マスに入れられたピーマンも登場。これはサンチュの代わりで、焼くのではなく、お肉に巻いていただきます。これが、よく合うんです。

いずれのお肉も、一頭から多く取れない希少部位。丁度良い脂で旨味成分たっぷり、そして溢れそうになる程の肉汁。たまりません。

f:id:YellowOrange:20200715232358j:plain

 

・ミックスホルモン

f:id:YellowOrange:20200715232403j:plain

マルチョウ・ハツ・レバー・ミノです。

コロコロした形のマルチョウ、プニュプニュとした弾力で楽しませてくれます。

 

・金肉屋上ハラミ

f:id:YellowOrange:20200715232407j:plain

柔らかで赤身と違う肉本来の持つ旨味を味わえます。

 

・鉄板キムチビビンバ

f:id:YellowOrange:20200715232411j:plain

最後の〆の料理としてのキムチビビンバ。

ボリューム満点。コチュジャンをしっかり混ぜていただきます。マイルドな味に仕上がり大満足。

 

希少部位は是非食べてみてください。おススメの逸品です。いずれもお肉自体が美味しかったですが、特に特製だれがいい味だしてます。

店員さんのきめ細かな気配りで、グラスが空になり手持ち無沙汰になることもなく、気持ちよく食事ができました。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。