祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 立会川〉改札すぐそば。アクセスは最高だし、お肉の質がめちゃいいんです。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

こちらのお店は、京急線立会川駅から歩いて1分かかりません。(改札出てすぐそばにあります)

f:id:YellowOrange:20200717161106j:plain

ガラスの引き戸を開けて入店します。

店内入り口にはアルコール消毒スプレー、店員さんは皆マスクをされています。

焼肉屋はロースターの上に煙排気用のダクトで空気を吸いだしているので、一般的な居酒屋さんに比べれば、換気はいいですよね。

 

生ビールで乾杯~。一日の疲れを癒します。。

f:id:YellowOrange:20200717161110j:plain

 

キムチ盛合せ

オクラのナムル

インゲンのナムル
f:id:YellowOrange:20200717161113j:plain

f:id:YellowOrange:20200717161117j:plain

f:id:YellowOrange:20200717161121j:plain

焼肉のお供と言えば、キムチとナムルですよね。

そこで、キムチとナムルを何点か箸休め&ビールのつまみに注文。

キムチは、白菜と角切りの大根(いわゆるカクテキですよね)とキュウリです。程よい辛さで丁度いい。。

ナムル…通常ナムルと言って想像するのは「もやし」ですよね。

こちらのお店ではオクラ、インゲンのナムルがあるんです。「オクラ」は好きな食材の一つ。塩と醤油とごま油、そして少量のニンニクがサイコーのバランス。

 

しゃ楽サラダ
f:id:YellowOrange:20200717161126j:plain

焼肉屋に来ると、ついつい肉をがっついてしまい、忘れがちにある野菜。

今回は初期の段階で注文しておきました。シャキシャキ野菜と、韓国のり、そしてお豆腐がたっぷり入ったボリューム満点のサラダです。

 

上タン塩

f:id:YellowOrange:20200717161130j:plain

なんと美しいフォルムでしょうか!写真をご覧いただければわかる様、相当な厚みです。火が通りやすくなるようスリットの切れ目が入れてあります。

食感がたまりませんでした。

・・・いつも食べてるスーパーのタンだとこうはいかないですよね。(笑)

 

ホルモン四種盛
f:id:YellowOrange:20200717161134j:plain

f:id:YellowOrange:20200717161138j:plain

ホルモンもすばらしい。レバー・ハツモト・上ミノ・シビレの4種類です。上ミノの弾力には驚かされました。

 

上カルビ

f:id:YellowOrange:20200717161142j:plain

f:id:YellowOrange:20200717161147j:plain

カルビの脂の乗りがすごいです。これは口の中で溶けてしまうのではないかと思われるほど。柔らかな肉で超ジューシー!

 

f:id:YellowOrange:20200717161150j:plain

 

上ハラミ

f:id:YellowOrange:20200717161154j:plain

ハラミは赤身肉のように思われがちですが、こちらは横隔膜の内臓系の筋肉。カルビに比べ脂が少なく、さっぱりとしてます。

 

ハツ

f:id:YellowOrange:20200717161159j:plain

鮮やかな赤色。脂肪分が少なく、歯ごたえをしっかり感じられます。

 

シマチョウ

f:id:YellowOrange:20200717161204j:plain

内臓系の大腸です。1頭から1kg程度しか取れないんですって。厚みがあり、しっかりとした噛みごたえと旨みがあり大満足。。

 

ユッケジャンクッパ

f:id:YellowOrange:20200717161208j:plain

ネギ、もやし、ゼンマイ、春雨などがたっぷり入ってます。

コチュジャンの辛みとお野菜の甘み、そしてお肉の旨みが相まってグーーーーー!!

 

冷麺
f:id:YellowOrange:20200717161212j:plain

 和風カツオ出汁が効いたさっぱり味が、先ほどまでの焼肉とのコントラストを生みお腹いっぱいと思っていましたが、完食しちゃいました。

 

店員さんも気さくな方で、色々話をしてくれましたし、お酒のお代わりのタイミングもバッチリ気配りしてくれていました。

素晴らしいお肉を提供してくれます。また来まーす。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。