祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 神田〉希少部位をたらふく食べてきました。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・


今日紹介するお店は、神田駅すぐの焼肉屋さん。

神田焼肉 俺の肉 南口店
050-5596-1075
東京都千代田区鍛冶町2-1-13 東海楼ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13225216/


本当に駅から近い。100歩もないかも。だからアクセスは抜群です。

まずはビールを注文!夜の為に水分控えめにしておきましたので、一口目のビールのおいしいこと。
二口目以降もおいしくて勢いは止まりません(笑)
ビール ザ・プレミアムモルツ 550円

さて、落ち着いたところでお店の中を見渡してみます。
6人席、4人席がボックス席で作られています。だから背もたれがあってこれはいい。
長時間くつろげそうな雰囲気。

今日は予約してきましたが、席は満席!予約していないと入れないところでした。
神田という場所柄もあってか、会社帰りのサラリーマン、カップルが大半を占めています。

まずはサラダ系を注文します。

長芋キムチ 450円
長芋が大きめのキューブに切られ。食べ応え十分です。
シャキシャキした食感とキムチの辛みが食欲をそそります。

塩昆布きゅうり 380円
きゅうりが程よく塩味が効いており、箸休めに持ってこいです。

ゴマ塩サラダ 580円
ゴマの香りと海苔がサラダにベストマッチ。
新鮮な野菜のシャキシャキした食感がいいです。

こちらのお店、ドリンク系も充実しています。
そこで、2杯目以降は色々注文してみることに
俺のサングリアボール 550円
俺の自家製サングリアです。
トロピカルでスパイシーお肉によく合います!クーーーーーっ。おいしい。

俺の煮込み 580円

黒毛和牛のすじをトッロットロに煮込んだものです。
舌の上でスジが溶けてしまいそうなほどです。さすが、焼肉屋さんの作る煮込みは一味違うわー。

レモンサワー ギガ 840円
神田ゆずサワー 420円

すっごい・・・「俺のギガジョッキ」・・・
半端な大きさではありません。1リットル入るらしい。
大満足な大きさです。

山形牛ユッケ 1,380円

壁に貼ってあるポスターには魅惑の生食のメニュー!
専用加工施設でパックされた、安心・安全のユッケです。
たまごの黄身と和えていただきます。
ほんのりと甘みを感じるタレがユッケのおいしさを引き立ててます。これ、いい!!

上ネギタン塩 1,280円

まずはレモンをタンに絞って焼きます。

食べる前に別添えのネギをのせていただきます。
レモンの酸味がタンを引き立てて、最高のハーモニー。
うーん。もう一皿食べたいところだけど、色々食べたいので我慢がまん。

スパイシーハイボールタリスカー10年ベース)600円

黒胡椒がいい仕事してます。
肉料理との相性も抜群です。

シルバーハイボール 550円
オールドパーで割って作られたハイボールです。


これ以外にも、オレンジハイボールグレンモーレンジィベース)600円
フレンチハイボールヘネシーベース)600円
といったリッチなハイボールが「プレミアムハイボール」という名前でそろい踏み。
焼肉にはビール、レモンサワーという通念から脱却して楽しめます。

シャンパンもモエ・エ・シャンドン モエ アンペリアルを置いてるんですよ。
カップルできたら、まずはこれで乾杯なんていいですよねぇ。

俺のデラックス盛り 600g 9,600円

これはすばらい!インスタ映え間違いない!
でも私の技量がないのか、写真で見るよりも、現場は物凄い華やかさ。
やはり、花火がいいですよね!
盛り付けられているお肉は、
(真ん中上から)シャトーブリアン、リブ芯、ゲタ。
(かみて)カメノコ
(しもて)上ハラミ、くり
いずれも希少部位のオンパレード。

ゲタ・・・中落ちカルビの別名。 柔な食感で最初から驚きのおいしさ。
カメノコ・・・気持ち硬め、でも柔らかな部類(どっちやねん!)
シャトーブリアン・・・柔らかく、甘みも感じられる部位。こちらのお店を選んで良かったと、噛むたび幸せを感じます。
ほかにも、くり、リブ芯、上ハラミどれをとっても笑みなくして食べられないほどのおいしさ。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

ホッピー
焼肉とホッピーは初めての取り合せ。(居酒屋ではよく飲んでますけどね)
少しのほろ苦さが焼肉に合います。


ホルモン系も外せませんよね。
豚シロコロ 650円
和牛上ミノ 750円

これまた美味。
柔らかな弾力が口の中を楽しませてくれます。

石焼キムチチーズライス 700円
石焼の目玉焼きトッピング 100円

絶対に美味しい組み合わせです!
目玉焼きは胡麻油で香ばしく焼かれ、キムチチーズライスと食べれば最高です。
石焼きの熱でおこげも出来て、みんなで奪い合うようにいただきました(笑)。そこまでおいしいんです。

お腹もいっぱいになってますが、デザートは別腹。
大人バニラ 350円を注文。

バニラアイスにリキュールがかけられており、大好物のバニラがお酒でよりおいしくなるなんて。


お店は、神田の一等地にあり、広くない分、店員さんと近いし、店員さんは美男美女が揃いアットホームな雰囲気の中、食事が楽しめます。
また、部位の知識も高くビックリいちゃいました。
希少部位がお手頃価格で食べれますし、おすすめです。

f:id:YellowOrange:20200123124325j:image
f:id:YellowOrange:20200123124410j:image
f:id:YellowOrange:20200123124249j:image
f:id:YellowOrange:20200123124337j:image
f:id:YellowOrange:20200123124318j:image
f:id:YellowOrange:20200123124434j:image
f:id:YellowOrange:20200123124300j:image
f:id:YellowOrange:20200123124447j:image
f:id:YellowOrange:20200123124356j:image
f:id:YellowOrange:20200123124456j:image
f:id:YellowOrange:20200123124307j:image
f:id:YellowOrange:20200123124343j:image
f:id:YellowOrange:20200123124332j:image
f:id:YellowOrange:20200123124350j:image
f:id:YellowOrange:20200123124452j:image
f:id:YellowOrange:20200123124438j:image
f:id:YellowOrange:20200123124313j:image
f:id:YellowOrange:20200123124255j:image
f:id:YellowOrange:20200123124425j:image
f:id:YellowOrange:20200123124418j:image
f:id:YellowOrange:20200123124443j:image
f:id:YellowOrange:20200123124403j:image
 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。