祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 五反田〉ハラミ一筋の看板が気になってしょうがない。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

 本日紹介するお店は五反田にある焼肉屋さん。

五反田駅を降りて目黒川を渡ればすぐです。ハラミ一筋の看板にお店の勢いを感じます。

f:id:YellowOrange:20200712220855j:plain

コロナ禍の今、対策は徹底されてました。

入り口での消毒用のアルコールの設置。一定期間の後、換気の為の扉の開放。店員全員のマスクの着用・・・などなど。焼肉店は各テーブルに煙排出用のダクトが付いているので空気循環は良さそうなので安心ですよね。

 

乾杯は『角ハイ』『ソルティー生レモンサワー』『フリージング氷結レモンサワー』で。

f:id:YellowOrange:20200712220900j:plain

乾杯しつつスピードメニューでおつまみになりそうな「キムチ盛合せ」「JYUBEIユッケ」「山盛りキャベツ天国」を注文。

f:id:YellowOrange:20200712220917j:plain

f:id:YellowOrange:20200712220927j:plain

f:id:YellowOrange:20200712220941j:plain

キムチは程よい辛さで、箸休めに良いです。

山盛りキャベツは本当に山盛りでびっくり。砂浜の棒倒しを行った山を彷彿とさせます。新鮮なキャベツでシャキシャキ感もあります。

ユッケは黄身を壊して混ぜまぜしていただきます。黄身のねっとり感とローストビーフのうま味が上手く調和しています。

 

ここからは焼きものです。

「和牛ホルモン」

f:id:YellowOrange:20200712221000j:plain

f:id:YellowOrange:20200712221104j:plain

腸の中では高級部位のシマチョーです。タレが良く染み込んで味と食感が楽しめます。

 

「ニンニク」

f:id:YellowOrange:20200712221015j:plain

これはすごい・・・ニンニクがゴロゴロ入っています。パワーと食欲増進に持って来いです。

 

「ハラミのしっぽ」

f:id:YellowOrange:20200712221024j:plain

f:id:YellowOrange:20200712221114j:plain

メニューには限定品とあります。限定と言う言葉に弱いんです。柔らかなお肉。ハラミがこんなに柔らかで味があるなんて。

 

『カーニヴォ カペルネソーヴィニオン』

f:id:YellowOrange:20200712220905j:plain

焼肉に赤ワインもいいですよね。こちらのワインは肉専用の赤ワインとして売り出されているもの。ラベルの真ん中には肉食獣の爪痕を見立てた裂け目のあるデザインになっています。程よいタンニンが楽しませてくれます。

 

「JYUBEI上ハラミと特選」

f:id:YellowOrange:20200712221032j:plain

おおっ!ハラミとは思えぬほどのきれいなサシの入り方。噛めば旨みが口の中に広がります。(メニューに「定番」とありますが確かにその通り)

 

「野菜焼 てんこ盛り合わせ焼」

f:id:YellowOrange:20200712221043j:plain

お肉も続いたのでここいらで野菜の摂取。

たっぷりの野菜がお皿に山盛り。これはうれしい。

 

「にんにくハラミ」

f:id:YellowOrange:20200712221050j:plain

これまた、ハラミの上にたっぷりのニンニクが・・・これまた精力もりもりに!!こちらのハラミも柔らかで美味しい。

 

「ハラミの一本堂焼」

f:id:YellowOrange:20200712221058j:plain

f:id:YellowOrange:20200712221109j:plain

これは驚きの大きさ。メニューに写真もありましたが、それを上回る程の大きさ。いわゆるお皿に乗りきってないと思われる(笑)

焼きながらハサミを入れて一口サイズにしていただきます。肉汁もたっぷり出てすごいです。

 

美味しかったぁ。ハラミがこんなに柔らかで肉汁たっぷりとは。是非また行きたいところです。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。