祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 五反田〉焼酎頼んだらすごいんです。日本酒のラインナップもすごい

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

 今日のお店は五反田駅近くにある個室居酒屋のばくです。

f:id:YellowOrange:20200626064122j:plain

f:id:YellowOrange:20200626064126j:plain

 

入口で、アルコール消毒で手を除菌します。そして、非接触の体温計で入店前の体温を測ってくれます。

f:id:YellowOrange:20200626064130j:plain

テーブルには、ウエルカムメッセージカードと共にこちらにも除菌用のアルコールを用意してくれています。予約をしておくとこんなカードを用意してくれるんですね。どう見ても手書き、心がこもっていてうれしい。

f:id:YellowOrange:20200627070044j:plain

そして、おしぼりも多目にセッティングしてます。

f:id:YellowOrange:20200626064138j:plain

こちらのお店ではコロナ対策として、(先の説明と一部ダブりますが)

・先に説明した、来客者への入店時のアルコール消毒、検温の協力

・テーブルの間隔を開け、各テーブルに小型のアルコールスプレーを設置

・全スタッフの1時間ごとのアルコール消毒、常時マスク着用、出勤時の検温

・1時間ごとにトイレ、ドアノブの消毒

・常時換気を実施

というよう細心の注意を払ってくれています。

楽しく飲むなら、安心してもめるよう意識の高いお店を選びたいですよね。

まずは、私はビール。同僚は・・・ホッピーっ!やるねぇ最初っから飛ばすねぇ。

f:id:YellowOrange:20200626064145j:plain

お通しは 鶏皮ポン酢

f:id:YellowOrange:20200626064150j:plain

皮の食感がいい。炙った薫りがします。酢のさっぱり感が食欲を増進させます。

 

自家製ダレのチョレギサラダ

f:id:YellowOrange:20200626064158j:plain

レタスのしゃきしゃき ワカメと白ネギの食感とドレッシングがマッチしています。

勿論、取り分けようにトングも運ばれてきました。 

f:id:YellowOrange:20200626064202j:plain

 

ごぼうのから揚げ

f:id:YellowOrange:20200626064211j:plain

ごぼうの味がしっかりある ごぼうのポテトチップス!
ビールのお供に最高です。

 

飲み物メニューに「ばくといえばレモンサワー」とありましたので、早速注文。

f:id:YellowOrange:20200626064223j:plain

大きく切られたレモンカルチェがこれでもかと言わんばかりにたっぷり入っています。さわやかなレモン果汁をタップリ感じられるサワーです。

ここで同僚はホッピーの中を注文。

f:id:YellowOrange:20200626064231j:plain

ホッビー中のおかわりは なんと! ストップかけるまで注いでくれます!

酒飲みの私たちは(いやしくも)多めに入れてもらいます(笑)

でも、伺いますと上には上がいるそうで、100%焼酎投入の強者もいたそうな。

 

 

こちらはいいお酒もそろっています。

f:id:YellowOrange:20200626064240j:plain

黒龍 いっちょらい 福井のお酒です。

少しの甘味と酸味の中に樽の香りを感じます。

 

イチオシ肉盛りプレート。こちらのお店のNo1メニューなんですって。

f:id:YellowOrange:20200626064247j:plain

低温調理のハラミとチキングリルとチョリソー、玉ねぎのシャリアビンソース

ハラミは柔らかく、シャリアビンソースとの相性バッチリ!

チキングリルの皮はモサモサしてるパサつきはなく、心地よいパリパリさで香ばしい!

 

f:id:YellowOrange:20200626064259j:plain

新政発見! 秋田のお酒です。

No6 R-type やや甘いが 雑味なしのすっきり後味!

 いいお酒がほんと揃ってます。ここからは、いいお酒をチビリチビリいただくことにしました。

 

新政 エクリュ

f:id:YellowOrange:20200626064306j:plain

エクリュとはフランス語で少し黄色味を帯びた色ですよね。(大学でフランス語を専攻していた頃、数少ない覚えた単語の一つ)

だから、ラベルもその色を意識しているのかと。

お味は、淡麗。雑味はなく大変飲みやすい。ぐいぐいいちゃいそうです。

まるでワインでもいただいているかのよう。

 

新政 コスモス

f:id:YellowOrange:20200626064316j:plain

優しい飲み口。後味はあっさりしています。なんとなく白ワインを味わっているよう。すご過ぎる!

 

醸し人九平次(かもしびとくへいじ)

f:id:YellowOrange:20200627075900j:plain

愛知のお酒です。パリのミシュラン三ツ星店で採用されている蔵元なんですって。

淡麗から口で飲みやすい!でも、味はしっかりあり!

 

料理は勿論美味しいですし、日本酒のラインナップが気に入りました。

新政だけで9種類も揃ってるんですから。

安心して飲めるお店でしたのでついつい長居してしまいました。 

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。