祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 恵比寿〉一休を使って予約。おいしいお店で割安感もあり大満足

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日は前の会社、前の前の会社の仲間との飲み会です。久しぶりの再会が楽しみです。

ちなみに、何度も転職しているように見えますが、私の転職は今のところ一度だけですよ。いつかその話もブログにしたいと思っています。 

 

話を戻し、

 今日のお店は、「一休」を使って予約しての来店です。

ブログの下にコマーシャルを入れていますが、この「一休」、いい店を予約するなら一度覗いてみるといいです。食べログ他、飲食系のサイトでもクーポンはありますが、こちらの「一休」のほうがお得感がありますし名店がそろっています。

 

ちなみに、今回紹介するお店を「一休」で覗いて予約までの流れを説明しますね。

 

まず、「一休」のホームページを開きます。

お店が決まっていないなら、ここからエリア条件/日にち/時間/料理ジャンル/こだわり条件 を入れて検索することも出来ます。 

私の場合は目当てのお店があったので、「キーワードから探す」タグに切り替えて、今回のお店の名前 カッフェ トラットリア ドォーロ と入力しました。

 

すると、お店のページが開きます。下にスクロールすると、格安コースリストが掲載されています。(中にはタイムセールのものもありますね)

そして、私のオーダーしたものに近いコースは緑枠で囲んだコース。

一休割引コースメニュー


 4,200円は本当に安いのか?

その疑問にも答えてくれるページ構成になっています。

ページの下のほうに書かれていますが・・・

一休メニュー詳細

 

元値内訳 (料理) 5,300円 + (ドリンク) 2,200円
= (合計) 7,500円

これが4,200円なんです!安いと思いません?

ちなみに同じ価格帯(4,200円)で食べログにもメニューの掲載がありましたが、スパークリングワインは入っていませんでした。(やっぱ、泡がないとね!!)

 

このページ(メニュー詳細ページ)の上にある「予約に進む」ボタンを押せばこちらの入力画面になります。

一休予約画面

必須項目を入力し、「予約を確定する」ボタンを押せば予約完了。

 

さて、ここからはお店のレポートです。

お店は、恵比寿駅から歩いて5分強と言ったところでしょうか。

このそばに私の勤めていた会社があり、この辺の土地勘はあります。

今日のお店のそばにある一風堂ではよく昼食を食べたものです。

10年以上前のことかなー。

 

今日のお店はこちら

caffe trattoria D'oro
050-5570-4662
東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル 1F

 

ウッディーな家具、そして壁は白。オシャレで清潔感のあるお店です。

f:id:YellowOrange:20190721070032j:image

やはり、イタリアンとあって女性比率が高いですね。
f:id:YellowOrange:20190721070023j:image

今日は事前予約して伺ったせいかテーブルにセットリストがおいてあります。

取り分けて食べるのですから、全体が見えるメニューをおいてくれているのはうれしい。
f:id:YellowOrange:20190721070027j:image

当然、乾杯はスパークリングワイン。

辛口!良く冷えていておいしいです。これならどんな料理にも合いそうです。
f:id:YellowOrange:20190721070007j:image

写真の生ハムみてください。

大皿にいっぱい盛り付けられています。

塩味が効いていておいしいです。
f:id:YellowOrange:20190721070015j:image

プチトマトにチーズも良く合います。
f:id:YellowOrange:20190721070036j:image

スパークリングワインの飲み放題は本当にうれしい。何だったら、ボトルをおいて行ってもらいたいぐらいです(笑)
f:id:YellowOrange:20190721070220j:image
f:id:YellowOrange:20190721070019j:image

サラダもすごい!ラスパドゥーラチーズをシーザーサラダの上にその場で削ってかけてくれます。ふわふわなのはもちろんのこと。濃厚なチーズがサラダに混じりあい、大変美味!!
f:id:YellowOrange:20190721070011j:image

 

f:id:YellowOrange:20190817083608j:image
f:id:YellowOrange:20190817083615j:image

 

石巻産アンチョビと春キャベツを使ったペペロンチーノ。

パスタも独特です。しっかりとした歯ごたえもあり、味も適度な塩味と鷹の爪の辛さが調和し、味わい深い。
f:id:YellowOrange:20190721070002j:image

パスタで終わりかと思いきや、お肉料理の登場「愛知県産アイポークのアリスタ 国産牛のタリアータ」です。タリアータは焼いたお肉を薄く切って盛り付けられたもの。これがまた、ワインによく合う。アリスタはハーブが使われており、香り、味の両方で楽しめます。
f:id:YellowOrange:20190721070040j:image

料理もおいしかったし、スパークリングワインの飲み放題が私には至福のメニュー。

また行きたいですね。 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。