祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 六本木〉美味しいお鮨のランチで大満足!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

 本日、伺ったお店は以前、祝い事の記念にと食事した江戸前鮨のお店です。

f:id:YellowOrange:20200625070342j:image

居心地が良かったので、また最近ランチ営業も始めたと聞いたので行ってまいりました。

夜は15,000円〜のお任せコースのみですが、ランチは夜と同じクオリティのお寿司がお得に楽しめるんです。

場所は六本木にあります。

前回は夜に伺ったわけですが、お昼時に見るお店は夜同様、凛とした和の佇まい。

入口を入ると、まずはコロナ対策のアルコールスプレーが置いてありましたので私も除菌いたします。

 

もちろんお店の方々もコロナの感染拡大防止対策として、

手洗いアルコール消毒の励行、

座席を間引きお客様同士の間仕切り、

換気、

スタッフの検温・マスク着用、

消毒用アルコールを要所に設置等に取り組まれているそうです。
カウンター席の上にもアルコールスプレーが置いてありました。

細心の注意を払っての営業をされていることが良く伝わりました。

f:id:YellowOrange:20200625070414j:image

 

カウンター席の他に前回利用した個室もありますが、今日はカウンター席で握っていただきます。カウンターなら、大将の服部さんと会話しながらいただけるので、食事が一層楽しめます。

 

今日はランチの5000円コースをいただきました。小鉢とお寿司10貫、巻物半分とお椀がついてきます。楽しみだなー。

他、ランチは3,500円、10,000円と言ったコースがあるそうです。

f:id:YellowOrange:20200625073046j:image

今回は平日に伺いましたが、現在、土曜・日曜・祝日も(ランチ・ディナーで)お店を開けられているそうです。

休日でも同じお値段でランチがいただけるのはデートコースとしていいかも。

平日は周りを見渡すと、お客様とのお打合せのブレイクタイムでの利用が多い感じです。

f:id:YellowOrange:20200625073108j:image

f:id:YellowOrange:20200625073052j:image 

まずは一品目はじゅん菜の小鉢。

f:id:YellowOrange:20200625070348j:image

さっぱりとしてツルッとしたじゅんさいの喉越しがよいですね。

 

にぎりの一品目はスミイカです。

f:id:YellowOrange:20200625070411j:image
サクサクした食感、厚みもあり楽しめます。

 

どんどん、握っていただきました。
金目の昆布締め

赤貝

f:id:YellowOrange:20200625070345j:image

f:id:YellowOrange:20200625073049j:image

f:id:YellowOrange:20200625070424j:image

貝はだーい好き♡コリっとした食感がたまりません。

 

いわし

f:id:YellowOrange:20200625070417j:image
薄くスライスされたいわしを重ねてありました。いわしの味が濃厚で美味しい!

箸休めに水ナスのお漬物をいただきました。さっぱりしていて良いですね。

 

f:id:YellowOrange:20200625073057j:image

 

マグロの赤身
トロマグロ

f:id:YellowOrange:20200625070407j:image

f:id:YellowOrange:20200625073100j:image

f:id:YellowOrange:20200625073111j:image

この日のマグロは沖縄で水揚げされたものだそうです厚く切られているのでマグロの旨味を十分堪能できます。

 

車海老

f:id:YellowOrange:20200625070430j:image

f:id:YellowOrange:20200625070337j:image

車海老は長いので男性にはそのまま、女性用には半分にカットして提供していただき…配慮もさすがですね。

 

いくらの小鉢

f:id:YellowOrange:20200625070400j:image
酢飯が敷き詰められた上にたーくさんの輝くイクラ。贅沢な一品ですね。

 

ウニ

f:id:YellowOrange:20200625070403j:image

f:id:YellowOrange:20200625070354j:image

f:id:YellowOrange:20200625070357j:image

素晴らしいの一言に尽きます。臭みは全くなく、苦味もなく濃厚なウニを楽しめます。

ここでウニをいただくと他のお店のウニは食べれなくなっちゃいますよー。

 

巻物 

f:id:YellowOrange:20200625070420j:image
この日の巻物はマグロでした。

 

f:id:YellowOrange:20200625073104j:image

 

お椀物

f:id:YellowOrange:20200625070334j:image
蟹や海老から出汁をとった濃厚なお味噌汁で、うまー。

大将がシャリはお腹にたまるように、夜より気持ち大きめに握っているとのことでした。

 

美味しいにぎりをお腹いっぱいいただいて大満足のランチでした。

ごちそう様でした。

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。