祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉忘年会・新年会にオススメでーす

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・


今日紹介するお店は以前伺ったことがあるお店です。料理もおいしかったし、店員さんの対応、有名どころの日本酒の品揃えにも満足だったので、「また来よう!」という誓いを守り、やって来ました。

古民家個室 はまの家 横浜西口店
050-5595-7941
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-8 ルポビル 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14072018/

f:id:YellowOrange:20191208090145j:image
f:id:YellowOrange:20191208090201j:image
普段なかなか食べられない「猪鍋」を中心としたコースを予約しての訪店です。
贅沢にお肉を堪能◎【3H飲み放題付】全10品『肉三昧!猪肉の牡丹鍋を堪能コース』
6,000円で猪鍋だけでなくお刺身を含めた10品も付いています。そして3時間の飲み放題付き。
楽しみ(^^)

f:id:YellowOrange:20191208090134j:image

結論を先の書きますと、
再訪でしたが、第一印象と変わらず満足のゆくお店です。

今回は幹事としてお店を選んだわけですが、出席した仲間からも評判良く、満足してくれていました。

『良かったよ』のねぎらいの一言は幹事冥利に尽きます。
宴会の幹事を仕切る時って不安も多いですよね。

でもここなら大丈夫。

飲みホの時間も長いので安心出来ます。これからの忘年会・新年会にうってつけのお店かとお勧めします。

 

さて、話題を料理に戻して、
飲み放題なのでお酒もじゃんじゃん頼みましょー!

ビールで乾杯〜♪
f:id:YellowOrange:20191208090127j:image


小鉢

f:id:YellowOrange:20191208090130j:image
水菜をしゃぶしゃぶした牛肉にもみじおろしとともにいただきました。

肉赤身のちらしサラダ 

f:id:YellowOrange:20191208090149j:image
牛もも赤身肉しんしんにいくらが散らされた豪華な一品。和風の味付けでさっぱり!

鮮魚 お刺身は5点盛り

f:id:YellowOrange:20191208090124j:image
大分のかぼすぶり、本マグロ、北海道産のウニ、愛媛の炙りさわら、静岡の鯛。
いずれも新鮮そのもの。プリプリしていて、口の中で息を吹き返しそうなぐらい。どれもおいしかったです。

牛舌のタタキ 

f:id:YellowOrange:20191208090214j:image

f:id:YellowOrange:20191208090217j:image
大分県産の黒毛和牛の牛舌にんにくと大根おろしとともにいただきまーす。 コリコリしていて柔らかくておいしいな。どうやら、じっくり時間をかけて低温調理しているようでとってもお肉が柔らかいのです。いくらでも食べれます。

黒毛和牛 肉の炙り刺し 

f:id:YellowOrange:20191208090210j:image
いくらとウニがトッピング 味付けはシンプルに塩胡椒したもの。

猪肉 

f:id:YellowOrange:20191208090206j:image
4種類のセージやタイムなどハーブを使った猪肉のステーキです。みょうがとわさびとともにいただきます。

牡丹鍋 

f:id:YellowOrange:20191208090222j:image

f:id:YellowOrange:20191208090142j:image
楽しみにしていた牡丹鍋牡丹鍋をいただけるお店なんて珍しいですよね?この日の猪肉は群馬県産でした。 猪肉の他、きのこやお豆腐、白菜など具もたーっぷり。炊き上がりでまずはスープを一口。濃厚な合わせ味噌仕立てでしょうががきいていておいしーい!

猪肉も臭みもなく食べやすかったです。 身体もポカポカして冬にぴったり。

箸休め 鮭の鼻の先の軟骨 

f:id:YellowOrange:20191208090137j:image
氷頭なます」身体が温まったところで冷たいお料理 タイミングよいですね。

〆 江戸っ子たまご雑炊 

f:id:YellowOrange:20191208090120j:image

f:id:YellowOrange:20191208090153j:image

仕上げはスタッフさんが行ってくれました。 うまし!

甘味

f:id:YellowOrange:20191208090157j:image
抹茶あんみつ、最中と寒天に生クリームもトッピングされていて抹茶とともにいただきました。

お腹いっぱい!

今日の6,000円の猪鍋コース、これならお安いと思います。
猪鍋以外にも色々なコースが用意されており、3,500円からあります。しかも、2.5hの飲み放題付き。※休前日は注意
スタッフさんの目も行き届き、おしぼりも何度も交換してくれたり、お料理も詳しく説明してくれたりで楽しく過ごせました。

 

こちらの日本酒の品揃えは魅力的。 十四代などレアものも多く、次回はそれをいただきに来ます!

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。