祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 豊洲〉気さくな板さんのおかげで緊張もほぐれました。

こっそり教えるおいしいお店。
ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

本日のお昼は、豊洲市場でお寿司をいただきます。
築地から市場が移転し、まだ新しいので建物がきれいですよね。
初めての訪問ですので、どこに行けばいいのかわからないのが実情。
たどり着いたのがこちらのお寿司屋さん。
食べログでの得点も上々です。
いつもの様な回転する寿司屋でなく、カウンターでいただくお寿司に緊張のボルテージも最高潮に。

f:id:YellowOrange:20210424165815j:image

f:id:YellowOrange:20210424165308j:image

f:id:YellowOrange:20210424165820j:image

f:id:YellowOrange:20210424165320j:image

f:id:YellowOrange:20210424165229j:image
さて注文はどうするべきかと思っていましたら、
4,800円のお任せコースという一連の流れがあるようです。
そこで、迷わずそちらをチョイス。
板さんも陽気な方が多いようで、ぐいぐい話しかけてきてくれます。
おかげで緊張は一気に吹っ飛んでしました(笑)

 

千葉勝浦の本マグロ

f:id:YellowOrange:20210424165243j:image
ひえーっ。口の中はマグロの旨み一色です。下の上でとろけるような美味しさ。
これはすごい。

 

ヒラメ

f:id:YellowOrange:20210424165233j:image
さっぱりした中にもしっかりとしたヒラメの白身の旨みがあります。
歯ごたえもグッドです。

 

千葉銚子の金目

f:id:YellowOrange:20210424165220j:image
シャリからはみ出る身の大きさ。これは充分お味を堪能できます。

 

鹿児島の釣りアジ

f:id:YellowOrange:20210424165313j:image
「釣り」ってことは一本釣り?すごいとしか言えないです。

 

アワビ

f:id:YellowOrange:20210424165316j:image
・・・まだ動いてるような。すごすぎ。噛んだ食感もすごい弾力!

 

 まだまだ他にもいっぱいいただきましたが・・・

f:id:YellowOrange:20210424165323j:image

f:id:YellowOrange:20210424165355j:image

f:id:YellowOrange:20210424165223j:image

f:id:YellowOrange:20210424165217j:image

f:id:YellowOrange:20210424165238j:image
とうとう最後の1貫となりました。
最後の1貫はお好みでとか。さてさて・・・
やはりここは、バフンウニでしょうか。
どうしても、高めの1貫に目が奪われます。
アワビとも迷ったのですが・・・

f:id:YellowOrange:20210424165226j:image
ミョウバンを全く感じさせないウニの軍艦巻きは最高のお味でした。
大満足。 今度はいつ来れるかなー。

 

=== お店情報 ===
寿司大
03-6633-0042
東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲市場内6街区 水産仲卸売場棟 3F
=========================================================
#豊洲市場 #水産仲卸売場棟 #寿司大 #アジ #店長おまかせセット #4800円 #握り9貫 #中トロ #マコガレイ #キンメダイ #ウニ #アジ #アワビ #赤身漬け #タチウオ #穴子 #ネギトロ #紫蘇タラコ #玉子焼 #赤貝 #好きな握り1貫 #バフンウニ #豊洲ごはん #豊洲市場寿司 #豊洲グルメ #豊洲寿司 #豊洲鮨

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。