祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 神田〉焼肉屋さんのコロナ対策は万全です!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日のお店は焼肉屋です。

f:id:YellowOrange:20200625065758j:plain

焼肉の印象は、店内の空気循環が しっかりしていて、食材も火を通して食べるものがほとんどなので、この新型コロナ禍の中でも安心のお店です。

そして、こちらのお店では・・・

入口にアルコール消毒スプレーが置いてあり、店員さんに使用するよう促してくれます。

f:id:YellowOrange:20200625065754j:plain

折角ですから、新型コロナ対策の取り組みを聞いてみました。すると

出勤前の検温・健康状態の報告

店員全員のマスク着用での調理・接客

うがい・手洗い・アルコール消毒の徹底

お客様が触れるところのこまめな消毒

お客様への協力のお願い(入店時の消毒・咳エチケット)

といったよう、徹底しているご様子。

これなら安心して食事できます。

 

ビールで乾杯。

f:id:YellowOrange:20200625065746j:plain

お通しは「ナムル」です。箸休め的にもいい。

f:id:YellowOrange:20200625065738j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065734j:plain
よく見ると、肉を扱う用のトングと食材を取り分けトングが置いてある。

こんなところにもコロナ対策が施されているんですね。

 


「潮ムンチュサラダ」

f:id:YellowOrange:20200625065721j:plain

あっさりとした塩味。酸味があり爽やかな感じです。

 

やはり焼肉には欠かせない「キムチ盛り合わせ」

f:id:YellowOrange:20200625065601j:plain

 いずれも異なる食感・食材の良さが前面に出ている丁度良い辛さのキムチです。

 

「青ネギキムチ」

f:id:YellowOrange:20200625065639j:plain

キムチの中でも変わったものをメニューに見つけたので注文しました。ネギ本来持つほろ苦さとキムチの辛みの融合は面白い。

 

「上タン塩」

f:id:YellowOrange:20200625065713j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065706j:plain

油こくない口当たりで、しっかりした味を堪能できます。

 


俺のデラックス盛り! ハーフサイズ400g

f:id:YellowOrange:20200625065654j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065646j:plain

デリバリーと同時に、配置されたお肉がわかるようカードも合わせて持ってきてくれて、食べ方を説明してくれます。これは親切。

上ハラミと マルワカ は たれ!

友三角 ヒレ ランプ くり 塩味がついてるので ワサビ醤油がおすすめ!です。

 


「ランプ」

しっかり赤みの肉の味がある ジューシー 油っぽさは少ない

 

「くり」

油の甘さを感じながら肉を食べてる感じ

 

f:id:YellowOrange:20200625065554j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065622j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065627j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065619j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065550j:plain


飲み物は 南仏すっぱれレモンサワーとカラマンシーサワーをジョッキで頂きます。

f:id:YellowOrange:20200625065630j:plain

 
「上ハラミ」 

赤みだけど 柔らかい旨みたっぷり!

 
ヒレ

油の甘味と肉の柔らかさを感じるため やきすぎないこと とろけましたー!

 

「マルカワ」 

ザ・赤身って感じだけど、パサパサ感はなく柔らかい肉。赤身好きにはオススメです。

 
「友三角」 

この中では 一番は油の甘味を感じるがくどくない!

 
「厚切り塩ロース」

もろ赤身! 焼きすぎ注意!

f:id:YellowOrange:20200625065608j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065613j:plain

 

メニューにギガサイズの飲み物もあるようなので、注文してみました・・・

すごい大きさ・・・

f:id:YellowOrange:20200625065515j:plain

  
「和牛ヒレ 四切れ」とおろしポン酢

厚みあって食感抜群。

大根おろし ヒレの油が大根おろしで帳消しになり めちゃくちゃあっさりになる!

油濃さを全く感じない キャラチェンジしてます

f:id:YellowOrange:20200625065540j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065543j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065536j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065532j:plain

 

追加の「上ハラミ タレ」

f:id:YellowOrange:20200625065524j:plain

f:id:YellowOrange:20200625065519j:plain

 

上質なお肉を満腹になるまで堪能した夜となりました。飲み物も大きかった!

コロナ対策も万全で気持ちよく食事ができますよ。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。