祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 新横浜〉三崎の新鮮なまぐろがいただけるんです!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・   

今日は新横浜。
新横浜はご存知の通り新幹線の停車駅です。言わば、横浜の玄関。その新横浜でおいしいお店を見つけたのでご紹介します。

マグロ専門居酒屋 新魚濱 新横浜店
03-4446-9503
神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-18 7F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14072301/

f:id:YellowOrange:20190612220027j:image

f:id:YellowOrange:20190612220120j:image

先におススメを伝えておくと、店名に「マグロ専門居酒屋」という様、マグロが素晴らしい。
神奈川三崎港から仕入れている目利きされたおいしいマグロが食べられます。
ほんと、おいしいんだからっ!

さて、
お店は新横浜駅から歩いてすぐ。
アクセスよく、非常に便利。新幹線駅に近いというのは便利ですね。

個室的に暖簾で仕切られています。
周りの人と目が合わずに済むっていいですよね。

f:id:YellowOrange:20190612220111j:image

さっそく乾杯です。
乾杯は、また生搾りグレープフルーツサワー(580円)、生中(アサヒスーパードライ 580円)、アサヒエクストラゴールド(680円)。
アサヒエクストラゴールドの泡のきめ細かいこと!おいしそーっ。

 f:id:YellowOrange:20190612220045j:image

f:id:YellowOrange:20190612220036j:image

f:id:YellowOrange:20190612220103j:image
今日のお通しは、
サザエと青菜の辛子和え。
これが、あなどれない程、さっぱりしておいしい。しっかりしたサザエの食感も味わえます。

まずは、こちらの三品を注文。
長芋わさびサラダ 680円
豪華三種和え 1,580円
チーズ三種揚げ 880円

長芋わさびサラダ
使われている野菜は新鮮そのもの。シャキシャキしています。
特に長芋のシャッキリ感はいいですねー。
ワサビ入りの特製ドレッシングが長芋にぴったりマッチしています。

f:id:YellowOrange:20190612220053j:image


豪華三種和え
マグロ、ウニ、いくらと言った豪華海の幸がそろい踏み。
これは贅沢な一品です。
いくらに十分醤油味が付いているので、そのままいただけます。
プチプチしたイクラの食感。まったりとしたウニの味、そして脂ののったマグロ。
これはおいしい。本当に豪華です。

f:id:YellowOrange:20190612220126j:image


チーズ三種揚げ
チーズスティック、チーズワンタン、チーズハッシュドポテト
揚げたて熱々を持って来てくれます。
お酒を飲んでいると乳製品が欲しくなりますよね。
そんな方にお勧めです。口の中でトローリとろけるチーズがグッドです。

f:id:YellowOrange:20190612220100j:image


鮪のほほ肉唐揚げ(780円)
迫力のある大きな唐揚げが運ばれてきました。マグロのほほ肉の唐揚げなんてわたしは初めて。口の中でマグロの身が繊維状に分かれる感じ。言ってみると、牛のほほ肉と感じが似てるかも。揚げたてでおいしいです。

f:id:YellowOrange:20190612220057j:image


誰が言い出したか、魚には日本酒がいいよねという事で、久保田の千寿(820円)をいただきました。
テーブルで注いでくれるのですが、グラスからはこぼれ、受け皿のマスからもこぼれんばかりの量を豪快に注いでくれます。
こちらのお店では、獺祭 純米大吟醸50、久保田の万寿といった様にさらに良いお酒も揃ってます。

f:id:YellowOrange:20190612220123j:image 
ハウスワインもあります。
魚料理にはどちらかといえば白が合いますが、好みの赤ワインをいただきました。
サンヴァンサンルージュ(480円)
グルナッシュ、メルローを使ったフランスワイン。飲むとベリーの様なフルーティさを感じます。ほんのり甘めのワインです。

f:id:YellowOrange:20190612220040j:image


千寿を注いで頂いてる時、「今日もいいマグロ入ってるんですよ。お造りでいかがですか」とお店の方に勧めていただきました。
先程の豪華三種盛りのマグロが「おいしい」と思っていたので、すぐさま注文。

 

本マグロのお造り(980円)

本マグロ、赤身、中トロが盛り付けられています。
どれも確かにめちゃんこおいしい。
中トロなんて口の中で溶けて無くなってしまうかと思う程。
冒頭にも書きましたが、こちらでは三崎のマグロを厳選して仕入れて提供してくれているのでおいしさは折紙付き。私なんて、ついこの前、わざわざ電車を乗り継いで三崎までマグロを食べに行ってきたのに・・・近所にあるじゃんって感じ!
これは、絶対お勧めの一品です。

f:id:YellowOrange:20190612220130j:image

 

ホタテバター醤油焼き (880円)
ホタテの食感がいいですねー。
香ばしい匂いが辺りを包み込みます。バターのまろやかな味と醤油の味がうまく調和しておいしいですよ。

f:id:YellowOrange:20190612220116j:image 

 

蟹味噌甲羅焼き(750円)
一口いただきましたが、確かに日本酒に合うと思います。まったりとした蟹味噌が、辛めの日本酒とよく合います。

f:id:YellowOrange:20190612220030j:image


楽しい宴会でした。料理の味もさることながら、店員さんの手厚い接客が、有難いです。
なんてったって三崎のマグロがいいですね。
新横浜だから、出張者のお見送りで使うのもいいかも。
ごちそうさま。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。