祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 六本木〉有機ワインを傾けながらいただくお肉はおいしかったです

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は六本木交差点そばにある肉バル ”ミートピア” です。 

新型コロナは消失と行かない中でも今のところ第2波の兆候はなく、少しづつ街は以前の顔を取り戻しつつありますが、コロナ以前に比べればまだまだ時間はかかりそうです。でも、美味しいものがお店で食べられるようになったのはうれしいですね。

そこで、肉バルで美味しいワインとお肉を食べたいと伺いました。

お店外の入り口には、入店前に手を殺菌消毒できるよう、アルコールスプレーがおいてあります。ドアノブを触ることすらはばかられる昨今、安心しては入れるお店ですよね。

案内されたのは、六本木交差点を見下ろせる個室です。5人着席できる大きさです。

こちらのテーブルにも、先ほど入店前に使った除菌スプレーがおいてあります。

店員さんに対応策を伺ったところ、

・アルコール消毒液を入口とテーブル、トイレ配置しておりますので入店時に座席時、お手洗いを利用された際に消毒ができます。

・全スタッフは、検温、マスク着用、手洗い・うがいの実行。またトイレの消毒作業、全ての出入り口の扉やドアノブの消毒作業をしております。

・営業中は個室扉を開けて常に換気を行っております。
温かい日々が続くこの季節は特に心地よい空間となっておりますので安心してご利用下さい。

・お客様同士の席の間隔を1テーブル2m以上空けて営業してます。

 ということでした。

これなら安心して食事ができます。

f:id:YellowOrange:20200620222015j:plain

f:id:YellowOrange:20200620222053j:plain

ということでした。

これなら安心して食事ができますd(^_^o)

まずは「かち割りスパークリングで乾杯 」!

f:id:YellowOrange:20200620222048j:plain

前菜は週替わりで変わるそうですが、この日はコンビーフブルスケッタ。カリッとしたパンの上に柔らかなコンビーフの食感が良いです。

f:id:YellowOrange:20200620222044j:plain


お店のおすすめメニューの
「牛しぐれと春アスパラ春巻」をオーダー。

f:id:YellowOrange:20200620222036j:plain
春巻きの中に牛しぐれとチーズも入っていてアスパラの食感も良く美味〜。
しっかりした味付けでお酒もすすみます。

「特盛!しらすのアヒージョ 」

f:id:YellowOrange:20200620222040j:plain
熱々のオリーブオイルの中にしらすがたーっぷり。バゲットにつけていただきまーす。
しらすって和のイメージがありますが、オリーブオイルで煮ることでしらすの塩気やうまみが存分に活かされてとってもおいしいんですね。

「すごい!!エビフライ」

f:id:YellowOrange:20200620222032j:plain
パリパリ、サクサク、ほろほろの触感のカダイフで海老をつつみ1本がとっても大きく食べ応えがあります。
タルタル&ビスクソースの2種類でいただきまーす。衣がサクサクしていて絶品。ソースは両方つけていただきましたか、どちらも甲乙つけがたいお味。

そしてミートピア自慢のお肉をいただきます!

f:id:YellowOrange:20200620222023j:plain
看板メニューの「牛ハラミステーキ」は柔らかでジューシーなハラミ肉。
薫製塩やオリジナルステーキソースやワサビなど色々なソースでいただけました。 胃もたれしないお肉で、いくらでも食べられます(^^)


「黒毛和牛の極上ユッケ」

f:id:YellowOrange:20200620222028j:plain

甘い味付けに黒毛和牛の柔らかなお肉がとろけます〜。

「炙りクリームチーズonthe生ウニ 」

f:id:YellowOrange:20200620222019j:plain
香ばしく炙ったクリームチーズの上に特製雲丹醤油、濃厚生ウニをのせていて極上のおつまみです。

ごちそう様でした。 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。